※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳2ヶ月の息子が夜中おねしょを続けています。オムツ漏れがあり、対策を模索中です。夜の水分摂取を控え、トイレにも行っているが改善されず、解決策を求めています。

4歳2ヶ月の息子が夜中必ずおねしょ?おもらし?します…😭

昼間は完全にオムツ取れていますが、夜はオムツです。ほぼ毎日夜中におしっこしています。

細身のためXL(ビッグ)だと隙間から漏れるし、尿量が多いのでLでも漏れています😭(なにかオススメのオムツありますか?💦)

本当は夜中のおねしょをやめて欲しいです…
寝る前の水分補給はあまりさせないようにしていますが、本人が喉乾いたと騒ぐので少しあげています。寝る前には必ずトイレにも行っていますが、必ずといっていいほど睡眠中にもしています。(ごく稀に夜中にトイレに行く)
何か解決策はありませんか😭😱

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳7ヶ月の娘がいて、全く同じ状況です💦

おやすみマンは試しましたか??

うちはお漏らしするけど、もうおむつは嫌って言って履いてくれないのでもう諦めてベッドマットレスに防水パッド(ベッドシーツのような形)を敷いてお漏らししたらバスタオルで応急処置して終わりです😳
ベッドのマットレスも、おしっこが染みてしまってますが完全に漏らさなくなったら買い換えようと思って気長に待ってるところです😭💦
解決法になってなくてすみません、、
お互い頑張りましょう🥱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやすみマンは最近使っていなかったので、また使ってみます!13kgなのでサイズ選びが難しいですが😮‍💨

    オムツ嫌がるんですね😳たしかに防水シーツ等もありですよね…!!
    ほぼ毎日シーツ洗っていてストレスです…
    マットレスたしかにそうですね😭諦めるところはあきらめて、気長に待つしかありませんかね😢

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

夕食は寝る3時間前には終わらせる、夕食後の水分は出来るだけ控える、塩分接種を減らす、寝る少し前と寝る直前にトイレに行く、身体を冷やさない、
こんな感じだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕食の時間が遅いのと果物食べすぎが原因な気がします😱
    塩分量や身体を冷やさないのは早速試してみます!ありがとうございます😄

    • 11月23日
ママリ

子供さん本人はおむつ嫌がってますか?
うちに4歳8ヶ月がいますが、夜のおむつが取れる気配もありません…泣
水分、寝る前のトイレ、朝一番のトイレさせるけどほぼ毎日おむつはパンパン。周りに相談しても、いずれは取れるって感じで…
ちなみに今はオヤスミマンとパンパース の夜用使ってます。

全然解決策になってなくてすみません💦

先日友人から、夜用の尿取りパットみたいなのがあると聞きました!うちの4歳児は5歳になるまで練習してみると言って今水分制限と寝る前トイレ朝一トイレに取り組んでいるので、5歳になったらバットとおねしょガード用ズボンを履かせてみようかなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子はオムツ嫌がってないです😅
    パンパース夜用はLもXLも漏れていたので、オヤスミマン試してみます❤️‍🔥
    ナプキンのような尿取りパット、意味ないくらい毎回漏れていました😂あれは夜中おしっこほぼしない子用でした…笑
    おねしょ用ズボン、初めて聞いたので調べてみましたが良さそうですね😄毎日のようにシーツの洗濯が苦痛なので、早速買ってきます!
    ありがとうございます☺️💕

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    やはりパットは漏れますよね…濡れて気持ち悪くて起きる目的ならいいのかな?でも毎夜毎夜はキツイですよね💦
    2歳の弟の方が朝おむつ濡れてない率が高いので、追い抜かれそうです笑

    私も頑張ります!

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが息子は気持ち悪いとかないみたいで…スヤスヤ朝まで眠っています😭
    わかります!うちも2歳の次男の方が漏れていないです笑
    お互い気長に頑張りましょう😮‍💨❤️‍🔥

    • 11月23日
ママリ

うちはオムツとれっぴーを使ってパジャマ着せておねしょケットを履かせてます。
おねしょケット履いてるので下には漏れないので防水シーツとかも使ってません

おねしょケットは洗い替えに2枚買ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おむつパット漏れませんか?😭
    おねしょケット昨日買って履かせました!これ便利ですね☺️
    洗い替え必要ですね。ありがとうございます💐

    • 11月24日