※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月半ばから時々子宮が痛み、生理痛のような痛みとお腹の張りがあります。前駆陣痛でしょうか?強い痛みもあります。

8ヶ月半ばくらいから
時々子宮がギューンって痛くなったり、生理痛みたいな痛みがあります。と同時にお腹も張ります。
ちょっと休めばすぐ治るのですが、これは前駆陣痛ってやつですかね?
寝てる時になって起きてしまうこともあります。
今日とか結構強い痛みがあって、しばらく動けませんでした。

コメント

なみちママ

三男の時同じくらいの週数でそれがあって(寝てる時にもありました)
1、2週間後に5分ごとの張りが出てきて出産まで切迫早産で入院しました😭

病院に行かれた方がいいかなって思います😖

  • 🫰

    🫰

    中期に1人目の時より張ることが多くて
    診察予約入ってる日を待たずして病院にかかったことがあったのですが、
    その時は異常もなく一応張りどめ出しておきますか〜くらいの判断でした😓
    そんな感じだったので張りがあっても私の考えすぎ?くらいにしか思ってなかったのですが、
    なみちママさんの話を聞いて少し怖くなりました💦

    切迫は検診で分かった感じですか?異常を感じて自分で受診しましたか?

    • 11月23日
  • なみちママ

    なみちママ

    5分ごとの張りが夜中にあって、
    さすがにヤバいかもと思い
    病院に電話してそっこー受診からの即入院でした😖

    私の場合、子宮頸管の長さは
    全く問題なかったんですけど
    定期的な張りがあったので
    1ヶ月間リトドリンMAXの点滴つけっぱなしで出産まで過ごしてました😭

    • 11月23日
  • 🫰

    🫰

    そこまで行くと危機感感じますよね😨 上の子幼稚園とか通ってないので、即入院とかなったら…😨😨

    子宮頸管問題なくても切迫ってなるんですね☁️
    1ヶ月も😨😨大変でしたね😭
    あまり症状が酷いようなら受診してみようと思います😭

    • 11月23日
  • なみちママ

    なみちママ

    うちも、もうまさか!?って感じで
    両親が2人とも県外で離れてるんでバッタバタでした🤦‍♀️(主に旦那が…笑)

    子宮頸管は優秀だったんですけど
    張りの回数がダメでした🙄

    恐らく上二人が帝王切開で出産だったので
    最悪陣痛が来た時直ぐにオペできるように~ってのもあったと思います!

    気になることあったら検診日でなくても
    行っちゃっていいと思います!
    お大事になさってくださいね☺️

    • 11月23日
  • 🫰

    🫰

    めちゃくちゃ焦りますね😨😨
    こればっかりは予測も出来ないですしね😨😨

    そういうパターンもあるんですね😵‍💫
    なるほど🤔

    そうですね!
    何かあってからじゃ遅いですもんね😵‍💫
    ありがとうございます🌼

    • 11月24日