※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人は朝7時から夜8時くらいに帰宅してきます。それまでに私はもう子…

愚痴聞いてください



主人は朝7時から夜8時くらいに帰宅してきます。

それまでに私はもう子供のお風呂とごはん、歯磨きも済ませれたら済ませており、後は寝るだけです。
早いときは主人が帰るまでに寝てしまうこともあります。


夜8時に帰宅して
主人はお風呂→ごはん→私だけお風呂(子供2人いるのでゆっくり髪の毛が洗えずいつも夜にまた1人で入ります。)

→私がお風呂の間に歯磨きしておいてといえば歯磨きしてくれます。言わないとしてくれません。オムツ変えも言わないとしてくれません。

→お風呂出て寝かしつけ→その間主人はお酒を飲みゴロゴロしてます。

寝かしつけが終わりリビングにいくと、
主人が食べおわったお皿を洗います。
それくらい洗ってくれればいいのに。と腹が立ちます。

私は専業主婦です、
主人は育児家事は妻の仕事と思っています。

なので下の子の着替えがどこにあるのかもよくわかっていません。
それにいつもありがとうや、ごめんねとかの言葉もなく、小言を言われます。

洗い物もしないのに、コップ洗ってないだとか。

体調悪い時でも小言をいってくるので、
こんな時にいちいち言わないでというと
体調悪くても関係ないとか言われました。

家族でピザを食べようとした時も
私が1番先に食べると怒ってきたり、
俺が買ってきたごはんだとかいってきたり
俺の家、俺のお金、俺の車とか
セリフをよく言います。

犬を飼っているのですが
それは結婚する前に私が元彼と飼っていた犬で、付き合ってた頃はかわいいといっていたのに

なにかあるたび、
○○(私)の犬でしょ?俺の犬じゃないし。

とかいってきます。

なんかもうどんどん冷めてきました笑


ありがとうとかごめんねとか言われないうえに
小言を言われるので何のために生きてるのかとか思ってしまいます。

子供の前でも喧嘩売ってくるので、子供が可哀想です。

ピザを私が先に食べたというのも、
子供2人のお皿、お茶すべて用意したうえで
わたしが食べたら怒ったんです、
妻が1番最後に食べなきゃいけないみたいですね。

片付けもわたしがやらなくてはいけないから
早く食べておわらせようとしたのに。


専業主婦じゃなければ、
主人も私の仕事って言わなくなるのか、それともこういう人は変わらないですかね。

俺と同じくらい稼げるの?とか言われ、むかついたので
働くのやめました。

なんか最近育児も1人で頑張って虚しいです。

もちろん子供は可愛いです。
毎回
おむつかえて、歯磨きしといて、とかいうの疲れます。
何で気づかないんですかね?

ママ友とかのはなしをきいてると
みんな旦那さん協力的で
優しく見えます


付き合っていたときは
こんな亭主関白だとは思いませんでした

どんどん冷めてきて一緒にいても楽しくないので
辛いです、

いつもありがとうとかいってくれるだけでも
頑張れるのに。

わたしには完璧でいてほしいとおもってるみたいです。

こういう旦那をうまく
扱う方法おしえてください。笑

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

求めている回答とは違うかもですが…
私はそんな旦那は無理なので、実家に行くか離婚したいぐらいです💦💦

きっと働いた所で何も変わらないと思います。
変わろうとしているなら、すでに変わっててもいいと思いますよ😰

ニコ

多分変わらないと思います!うちは 様子見ながら 夜ご飯作っている最中に 犬にご飯あげてとお願いしたりします。私が何かやってる時にお願いしてやらせてます。共稼ぎになったら 全て家事は半々じゃないと私は納得いかないです。
あまり 全部しっかりやらず手を抜きながらで大丈夫だと思います。

はじめてのママリ

俺様なご主人様なのですね。
俺の〇〇には持ち上げるしかないと思います。
実の父がそうでした。
自分第一、なによりも子どもより俺様が優先されたい人だったから母はおかず一品多く、好物は切らさずにストック買いしてました。
お腹空いてても父から着席して食べ始め、そのあと私たちにご飯だよって声かけてたくらい暗黙の了解ルールも。

わたしもモラハラある亭主なんですが、完璧貫き通してます。子が寝てから1人で風呂入ってて、子が寝てから不足した家事してきました。
求めない、期待しないこと、影の存在だと思うんです。
期待して裏切らるなら、見えない心配りを一切やめ、ストレスためないことです🤗
そしてご主人と張り合っちゃだめです。喧嘩売られても。
子のまえで喧嘩してしまうと母親としてのレベル下げちゃいます。母と子は絶対の絆があるけど、最後に1人になるのは父ですよ。

はじめてのママリ

それは酷いですね。お辛いですね。
奥さんの事を見下している時点で変わらないでしょうね‥
すぐに離婚とは難しいと思いますがいつか離婚してやるという気持ちで接するしかない気がします😢
奥さんがいないと何も出来ないくせに、見下していた奥さんに捨てられ一人になったら虚しいでしょうね。