※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

一年付き合って知ったことがあります。お付き合いをする前に、彼はバツ…

一年付き合って知ったことがあります。

お付き合いをする前に、彼はバツイチで子供が三人いることは知っていました。子供たちは、元奥さんの元で生活していることも。
彼は、離婚して実家に戻ってます。その実家に、元奥さんとの子供たちが、毎日遊びに来たり、平日でも泊まりに来てることが分かりました。毎日?平日でも泊まりに?とびっくりしました!子供たちが毎日遊びに来たり泊まりに来たりするものですか?

こういう方と、お付き合い、結婚、考えられますか?

コメント

ママリ

その彼の子供には違いないですし、別れても可愛がってるってことですよね。
今後の付き合いについては、そこに元奥様がどれくらい関わってきているかにもよりますね。

  • 花

    コメントありがとうございます✨

    元奥さんが毎日送り迎えですね🥲

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    毎日元嫁になんて会いたくないですよね💦
    私だったら嫉妬で頭おかしくなりそうです。
    その話聞いたとき、彼の神経疑いませんでしたか?

    • 11月22日
  • 花

    え、ありえない!そんな大事なこと、付き合う前に言ってよ😳と思い、この人の神経どうかしてる。と思いましたね💦付き合う前に知ってたら、付き合うことはなかったです😔

    • 11月22日
ぷっちん

子供の父親であることには変わりないので今は仕方ないと思いますが、今後結婚して子供ができたときにどういう対応をするつもりなのかにもよりますね。
変わらず来るようでしたら耐えられないかもです😭

  • 花

    コメントありがとうございます✨
    子供たちが来たいと言う限りは、結婚しても変わらないと言われました💧

    • 11月22日
  • ぷっちん

    ぷっちん

    なるほど、、(笑)
    第三者からすれば、お子さん大事にしてすごいなっては思いますが☺️
    当事者だと子供だけならまだしも、元嫁もとなると耐えられない気がします😂

    • 11月22日
  • 花

    元奥さんの毎日の出入りが、私の中で引っかかるんですよね🥲月に数回ならまだしも毎日だと。。。

    • 11月22日
  • ぷっちん

    ぷっちん

    月に2回とかに抑えられないもんですかね。。
    他の方も仰ってるように比べられたりもするでしょうし、ストレス半端ない気がします😩
    もし再婚するとなったら実家に入る感じなのですか??

    • 11月22日
  • 花

    彼は再婚するつもりなんてないんだと思います。
    私との子供ができたらどう思う?と聞いたことがあるんですけど、今の子供たちに、パパを取られたと思われたくない。と言われてしまいました😢私との子供はいらないと言われてるような気持ちになりましたね。

    子供たちが来たいと言う限りは来る。の一点張りでした💦

    • 11月22日
TAYO

私は心狭いので考えられないかもです💦
お子さんを大事にしているし、素敵な人だな✨って思うけど、嫉妬を抑えられないので!!笑

  • 花

    コメントありがとうございます✨
    元奥さんとの距離感が近すぎで、毎日来てるイコール毎日元奥さんが来てる、ということに無理かなと🥲

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

私も嫉妬から無理かもしれません😅
子供が来てる、元妻も来てる、という事はほぼ毎日連絡取ってる?もしくは親がとってる?となると、比べられる気が🥲耐えられません🤣

  • 花

    コメントありがとうございます✨
    彼は元奥さんと連絡取ってないと言ってるので、彼の母親が元奥さんと連絡を取っているかと思います💦
    元奥さんの出入りが毎日となると、耐えられないかもと思ってしまって🥲

    • 11月22日
ママリ

私も無理です🙅‼️‼️
そんな状況で結婚しても毎日不安というか、嫉妬にかられてストレス半端ないと思います💧
花さんにもお子さんが出来たとき(今でも思ってるかもしれませんが)、もう元嫁や子供達には絶対会わないで・この子と私だけの傍に居てって思うと思います😢

  • 花

    コメントありがとうございます✨
    その話を聞いてから、ストレスが半端ないんです🥲
    私は彼の人生のオマケなのかと思いました💦

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    やめたほうが良いです😢
    花さんにはもっとステキな人が現れるのでそんな人こっちからサヨナラしましょう!!✌
    絶対別れてよかったって思える日が来ますよ、大丈夫😊💗

    • 11月22日
  • 花

    そうですよね😢別れて他を探したほうがいいですよね🥺ですよね。大丈夫ですよね。精神的に辛くて😔

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    大好きなんですね😢
    それは辛いですね😢でもこのままだと今より辛くなりそうで心配です😭😭

    大丈夫に決まってます!!!!💗

    何日間か辛くて涙も止まらないと思います😢私も大好きな人が居て、でも別れるしかなくて😢(付き合ってた人が既婚者で後から知らされました)
    でもあの時別れて本当によかったし、それから何人か付き合って別れたりして、夫に出会って結婚してかわいい息子も産まれて😊あの時別れてなかったら、絶対今とは違う人生だったし息子には会えませんでした😢
    スミマセン、私の話が長くなりました💦

    何が言いたいかと言うと、
    男はその人だけじゃないですし、花さんは今より幸せになるから大丈夫です!!😌💕
    勇気を出して‼️‼️

    • 11月22日
  • 花

    めぐさんも、お辛い思いをされたのですね😢その辛さを乗り越えられての今で、今は幸せにされてるんですね🥰

    彼しかいないわけじゃないですよね✨こんな辛い思いをしてまでも付き合ってく必要はないですよね🥺
    背中を押してくださり、ありがとうございます✨✨

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

私も無理ですねぇ😫
奥さんが泊まりに❓絶対いやです💦

  • 花

    コメントありがとうございます✨
    子供たちが、毎日遊びや泊まりに来てるみたいです。元奥さんは子供たちの送迎だけだと彼は言ってますが、元奥さんが送迎で毎日出入り。。。耐えられそうにないなと😔

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも夫がバツ1です。
    離婚してたからも仲良しだったらしく、連絡も取ってたし会ったりもしていたそうです。
    私との結婚の報告をしたと聞き、私はブチ切れ、ギャン泣き💦
    私がヤキモチ妬きなのも分かっているので、今は全く会ってません🤗

    お子さんが何歳か分かりませんが、大きくなれば、子供だけで来れると思いますが、、、それまでも待てません😣絶対無理です❗️❗️

    • 11月23日
  • 花

    結婚に至って何よりです🥰

    彼は私と再婚するつもりなんてないみたいです。何なら、私との子供も望んでないですね。今の子供たちにパパを取られたと思われたくないから!とのこと🥲これじゃ、私は彼の人生のオマケみたいなものです…

    子供たちは、一番下が来春、小学生になります。なので、それを考えると、5年も6年もこんな状態が続くのかと思うと。。。😔

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    花さんは結婚願望ありますか❓
    あるなら今の人とは縁がなかったのかも知れません😭
    私は結婚する気ない人とは付き合えないです💦

    • 11月25日
  • 花

    私は、彼が告白してくれた時に、結婚前提の付き合いを考えてるということをはっきりと伝えました。その時に彼もそうだと言ってくれたので、お付き合いを始めたんです✨
    でも一年付き合ってみて、彼は結婚する気はないんだなと感じました😓
    結婚の話題だと必ず濁すんです💧曖昧というか。。。

    • 11月29日
kanakan

結婚しても、子供たちは泊まりにきますよね。
それに耐えられないので無理です。
かと言って子供達にこないようにとは言えないですし、、、

  • 花

    コメントありがとうございます✨
    子供たちが来たいって言う限りは続くからと言われました。イコール、元奥さんが毎日出入りするのかと思うと不安で耐えられないなと😔

    • 11月22日
おちょすけ

私も無理です!

旦那が再婚ですが
子供と会う分には構わないけど
元嫁とは会わないとゆう
約束で結婚しました。

元々、ほとんど会って
居なかったので
今は全く会っていません。

  • 花

    コメントありがとうございます✨
    もし再婚しても、子供たちが来たいという限りは来させる。とのこと。
    私との子供ができたらどう思う?と聞いたところ、今の子供たちに、パパを取られたと思われたくない!と言われました。私との子供は欲しくないと言われてるような気持ちになりました😢

    • 11月23日
  • おちょすけ

    おちょすけ


    結婚してから知った言葉で
    結婚前に知ってたら
    今の人とは結婚してなかったなと
    思う言葉があります❗️

    少しでもあなたの事を
    大切にしてくれない人とは
    結婚なんかする必要はない。

    とゆう言葉です。

    確かに結婚すれば離婚するのは
    とても大変になってしまします。
    子供が出来れば余計に😓

    結婚前から少なからず
    自分の事をないがしろに
    するような相手と結婚したら
    もっと適当に扱われま😑

    結婚前の不満に目を瞑り
    自分の気持ちを我慢して結婚しても
    その不満が解消する事は
    ありません。むしろ不満は
    もっと増えていくでしょう😥

    それならば独り身でいた方が
    断然楽です❗️楽しいです❗️

    結婚とは個人とするものでは
    なく家族同士がするものです。
    想像以上にお互いの家族と
    関わる機会が多いので
    旦那さんの実家に毎日来てるを
    受け入れられないのであれば
    辛いとは思いますが
    離れる事をオススメします❗️

    細かい事情などはわからないので
    文面から読み取った内容に
    対してのコメントでした😅

    余計なお世話、失礼しました😓

    • 11月23日
  • 花

    大切にしてくれてると思えたことはないので、むしろ我慢ばっかりだったので、その言葉にハッとさせられました‼️😳
    自分の気持ちを我慢してまで、一緒にいる必要はないですよね💦💦
    少しの間、連絡を取らなかったのですが、その時の方が気持ちが楽で平穏でした。

    彼と彼の子供たちに関してはなにも思わなかったですが、元奥さんとの関わりがあまりにも近すぎてることが受け入れ難いなと思ったので、私には無理だなと😢

    少しずつ距離を置き、別れたいと思います。

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

子供にとっては離婚しても父親ですし、離婚しても一緒に学校行事に参加したり、近くに住むご家庭もありますよ😊
離婚は致し方ないにしても、離婚した後も子供を巻き込まない、という意味ではよい選択だと思います✨

父親と毎日会うことは、むしろ普通ですし、離婚したからそれができなくなる方が...よいことではないと思います💦

うーん...自分の子供の性格にもよるので、どのようにバランスをとるのか?をきちんと話し合って、お互いにとってよいと思えば結婚します。

  • 花

    コメントありがとうございます✨
    そういう家庭もありますね。離婚しても家族。私がそれを受け入れ難いので無理かなと。

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。それが受け入れられないなら、やめておかれた方がいいと思います😭
    前妻とのお子さんが辛い思いをすることになるので💦

    • 11月23日