※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠7ヶ月のお腹の張りについて、1日に2〜3回程度感じるが、前回より頻度は少ない。張りを気づかないこともあり、安心感があるが心配。病院での診察は初期に1度のみ。全く張らない時期ではない。

妊娠7ヶ月頃のお腹の張りって1日どれくらいでしょうか。
1人目の時は切迫流産と呼ばれる時期から張っていて、ウテメリン内服してました。
内服してても29週で頻繁に張り、頸管も20mmくらいになっていただめそのまま臨月まで24時間点滴の管理入院でした。
今回の妊娠においては、全く張らない訳ではないけど、自覚があるのは立ち上がった時やトイレなど1日に2.3回張ってるかな??くらいです。
前回は張る前に息苦しさを感じてからお腹がカチカチになる程でしたが、今回息苦しさもなく、あれ?張ってる?くらいなので気づいてないだけで張ってる時があるかもしれないのですが、いまのところ1日に数回程度です。
1人目が頻繁に張っていたので、何も無い方だと7ヶ月は1日にどれくらい張るものなのでしょうか。
まだ全く張らない時期ですか?
病院には1人目の時のことはお話していて、初期?の頃に1度頸管長を診てもらったくらいです。

コメント

ひよこ

私も7ヶ月ですがそんな感じです!
立ってる時とかトイレの時、たまに仰向けになってる時に張る感じです😳回数的に1日3〜5回くらい?ですかね!!

今日健診で子宮頸管は31mmでしたが特に安静に!とも言われてませんし1人目もそんな感じだったので普通に生活するつもりです☺️

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます✨
    前回が大変だったので、普通がどれくらいなのかわからず、助かりました😭💓

• 11月23日