※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上の子を学童保育に入れるために、勤務時間を変更したいが、店長から🆗が出た。従業員からの陰口に悩んでおり、転職を考えている。現在の仕事は4時間で終わり、残り1時間は他の部門の仕事をする。

現在スーパーで8時~12時の4時間勤務ですが、4月からは上の子を学童保育に入るために(13時半以降まで働いていないと入れません。)8時半~13時半の5時間勤務にして頂きたいと店長に相談しました。他の仕事への転職も考えましたが、下のが療育へ通う予定で、今の職場であればお休みの融通が効くと思い相談しました。店長からは🆗が出たのですか、いつも陰口を言っている従業員が数名いるのですが、その人たちはよく思わないかもね…と上記の事を相談していた従業員の方に言われました。
何かにつけていつも陰口を言っているのはみんなわかっているし、私もそうだろうなと覚悟していたつもりですが何だか悩んできました…皆さんならこの状況で今の職場に居続けますか❓それとも転職しますか❓

✳️私の仕事はちょうど4時間で終わる仕事量なので、残りの1時間は他の部門から仕事を貰う形になります…

コメント

ままりちゃん

わたしも同じ時間帯で週5働いてます。
わたしの立場はリーダーなので責任があり、やりがいのある仕事を今行ってます。

なかなか難しい問題ですよね、
仕事やっと覚えてまた辞めるとまた一から覚えないといけないその苦労も結構しんどいですよね😢周りが我慢できなくなった時が最後かなと思います

• ままりちゃん

ままりちゃん

うちの息子は学童にもうあまり行きたく無いというので来年から長期の休みのみ入れます

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    そうですよね…とりあえず4月からは5時間に勤務を伸ばしてもらいつつ、次の仕事も考えようかなぁと思います…

• 11月23日