※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園での会話で、自分の子供が泣いて登園することを話したら、男の子のママから「女の子はめんどくさい」と言われて腹立った。男の子の方がいいという考えに違和感を感じた。

いやー幼稚園ママさん!腹立つ!笑笑
だれか聞いてくださーい😂
同じ幼稚園のママさんにいらっとすること言われましたー笑
その方は男の子の一人っ子のママさんなんですが
うちの下の子と同じクラスで
たまに会ったら話す程度のママさんなのですが
私がうちはまだまだ泣いて登園してます~浮き沈みが激しくて~😂って言ったら
ああ!あの女の子特有のやつですか?😂
絶対女の子めんどくさそうですよね😂
男の子はそうゆうのないから楽ですよー😂
絶対男の子のほうがいいですよねって言われた‥笑笑
ん?は?え?女の子がめんどくさい?笑
絶対男の子のほうがいい?
いやいやいやいやいや。うちは言ってしまえば
上の子のほうがわりと神経質でめんどくさいですが?笑笑
てか絶対男の子のほうがいいとかなに?😂😂😂
いや男の子ももちろん可愛いけど
女の子の可愛さなめんなよ!!笑笑
やぁ。本当腹立ちました。
私がおかしいですかね?😂

コメント

ありんこ

男女それぞれの可愛さありますよね😊

上に男の子もいるままりさんに言えることでもないでしょうに…

はじめてのママリ🔰

男の子がほしい気持ちの裏返しとか?
どちらにしても人の気持ちを考えられない残念な人ですね…もらい事故だと思って忘れて、今後は笑顔でスルー確定ですね😅

はじめてのママリ

私の場合はちょっと違うパターンなんですが、男の子のママさんから

女の子は楽でいいよねぇ、男の子は大変で😇
産めるなら女の子の方が良かったわ〜まぁ男の子の方が可愛さも倍なんだけどね〜
って言われて目が点になりました🙄

正直性別というよりその子その子によって違うのになぁと嫌味言われるたびに思います。
きっとそうやって性別で区別してくる方って
本当は女の子が欲しかったとか男の子が欲しかったとか、嫉妬もあって
こっちの性別の子の方が、、って他人に言うことによって自分に言い聞かせてんだなぁと思ってます🙂

はじめてのママリ🔰

性格によりますし男だからとか女だからとか決めつけは良くないですよね!
男女関係なく子育ては大変です!
お前の方がよっぽどめんどいわ!て言い返したいですね😂

ママリ

子どもに勝手に操作されてしまいました💦誤投稿すみません🙏🏻💦

みー

あーウチはお兄ちゃんもいるから男の子女の子どちらの大変さも良さも知ってます〜🥰

って私なら返してしまうと思います😂

はじめてのママリ🔰

いますよねー、そういう人😇
私もこの前"女の子特有のめんどくささ、あれ苦手だから私女の子産まなくてよかったー"って言われて"🙃🙃🙃"ってなりました。笑
(うちは2人姉妹で相手は3人兄弟です)

女の子でも男の子でも性格あるし、人の気持ちを考えて発言できないとか可哀想な人ですよね🥲

かんぴょう巻

えっ…うちの年中の男子ですが泣いて登園する日まだありますよ😂まわりにもちらほら泣いてる男子いますし…全然女の子特有とかないです(笑)

男子だから、女子だから、どっちに楽とかないですよね本当に。その発想どこから?っていつもそういう類の発言聞くと思います…
そして多分そういう発言する人って色んな所でありえない発言普通にするので徐々に引いていかれるパターンなので今までどおりあったら挨拶、そのときだけ話す、の距離でいいと思います💡
嫌な思いしましたね💦今日もお疲れ様です!!