※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
子育て・グッズ

赤ちゃんの防寒グッズについて、ベビーカー用か着せるタイプか迷っています。1歳でヨチヨチ歩き始める子で、落ち着かない性格です。オススメや使い勝手の良し悪しを教えてください。

赤ちゃんの防寒グッズについて教えてください!昨年冬はまだ生後まもないこともあり、防寒グッズが必要になるような場所には連れて歩かなかったので、初めて購入を検討しています。そこでブランケットなどのベビーカーや抱っこ紐につけるタイプのものにしようか、ジャンプスーツなどの本人に着せるタイプのものにしようか、どのようにしようか迷っています。ちなみにうちの子供は12月に1歳になるのでこの冬の間にヨチヨチ歩きし始めるかもしれないし、すごく動きたがりでベビーカーに乗せたり抱っこしたり...と落ち着かない性格です。防寒グッズのオススメや使い勝手や色々な良し悪しのお話を教えてください!

コメント

MYMY♡0921♡0819

私の場合は.あんまり寒くない日はブランケットです😊
寒い日は.モコモコの着せて更にブランケットです😄
ちなみに.雨の日以外は常にベビーカー移動です😉

• ayane*

ayane*

ありがとうございます😊モコモコに着せてブランケットってあったかそう...♡参考にさせていただきます!

• 10月15日
mako0829

ジャンプスーツなどで本人に着せてしまうと電車内や車内、ショッピングセンター内や室内でいちいち脱がせて、着せてってしないと暑くてダメなので防寒ケープにしました!防寒ケープなら外すだけでいいので楽ですよー!

• ayane*

ayane*

ありがとうございます!うちの息子は動きたがりなので、ベビーカーにブランケットかけてもすぐに引っ張ってはねのけちゃいます。防寒ケープの中でバタバタ暴れても、ちゃんとあったかいんでしょうか?💦

• 10月15日
  • mako0829

mako0829

ベビーカー用のフットマフはどうですか?寝袋タイプだと暴れても大丈夫ですよ!

• 10月15日
  • ayane*

ayane*

ありがとうございます😊見てみます!

• 10月15日