※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重過多での出産経験について相談です。高血圧やリスクが気になります。経験者いますか?

今日妊娠していることがわかりました。

ただ心配な事があって、今70キロあり
1人目のとき少し血圧が高くなっていました。
このとき緊急帝王切開でした。

妊娠高血圧症候群になりやすいのと
やっぱり母子共にリスクが高くなると思ったら心が複雑で…。


体重過多でご出産された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

おめでとうございます☺️

1人目も2人目も20キロ近く増加し91キロで産んでいます。
1人目は経膣分娩でした。2人目は胎動なく産院に連絡したら羊水が少なくてお腹が張ると赤ちゃんが苦しくなっちゃうから緊急帝王切開になりました。
2人ともNICUにお世話になっています💦特に2人目は地域の大きな小児医療センターに転送されるほど命の危険でした😢
母体の回復だけはとても良くて、1人目も2人目も助産師さんに驚かれるほどの回復力でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうだったんですね…
    うちの子も低体重児でNICUでしたが当日MAX71キロで出産してそのときは肥満だから子供が小さく産まれたとかではない…と言われたんですが今回は痩せてない状態での妊娠なのでほんとに心配で…🥲
    あまり考えすぎちゃうと良くないからと思うんですがやっぱり日に日に大きくなっていくお腹見たらきっと不安な毎日送りそうで🥺

    • 11月22日
初めてのママリ

妊娠前は58だったけどうむ時は82でしたよ!笑笑

身長167.5です!
私はとくに妊娠病になることもなく終わりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    わ!身長高いんですね!!羨ましいです…
    わたしは産後太りがこの10ヶ月でプラス10キロなのでまた更に妊娠で体重が増加しちゃうと母子両方が危険だなぁと🥲
    避妊しててもする時はするんだなと勉強になりました…

    • 11月22日