※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が左目だけ瞬きを早くする症状が出ています。チック症やストレスの可能性も。病院で診察を受けるべきか相談したいです。

子供の瞬きについて

今月末で1歳10ヶ月になる息子の母です。
つい最近土曜日あたりから
左目だけ瞬きを早く動かす動作をします。
常にではなくたまにです。規則的でもありません。
痛い、かゆみなどの訴えはしてきませんし、
ぶつけてもないし腫れや赤みなどもなく
いつも通りに過ごしていてとても元気です。

調べてみるとチック症とでてきたり
ストレス、疲れなどもでてきます。
ネット情報なので100%信用していいものなのか、、
同じような症状出た子いたり
詳しい方教えていただけますか?
また病院行くべきなのでしょうか?

コメント

ぽん

チックかなと思います

発達課程で割とチック出る子多いですよ〜!
病院行っても様子見になると思います

指摘せず見守ることが大事です😊

上の子は肩のあげさげチック出てましたが、だんだん頻度が減って今はほぼありません

下の子妊娠中からでてきました

  • な

    チックなんですかね?
    ストレスとかが原因なのでしょうかね?
    とりあえず目の事には触れず
    様子見ようかなと思います。
    ありがとうございました!

    • 11月22日