※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

父親が癌になり手術はできないので、あまり考えたくないけれど、数年後…

父親が癌になり手術はできないので、あまり考えたくないけれど、数年後には実家に母が1人になりそうです。
都内で実家から電車で30分くらいのところのマンションに住んでますが、何でもっと実家の近くに買わなかったんだろうと後悔してます。
今の家の場所の方が、相場が高いので住み替えはできなくはなさそうですが…
似たような理由で住み替えした人いますか?

コメント

ままり

私は逆で、母が癌で他界し父だけが実家にいます。弟が一緒に住んでますがあんまり頼りにならないです笑

私も本当は実家近くに住みたかったけど不便なので、車で40分くらいのところに家を建てるのですが、夫がいずれおとうさんにきてもらおうね!って言ってくれてます🙆‍♀️✨
旦那さんと相談して住み替えできそうならしてもいいとおもいます🙆‍♀️💓

はじめてのママリ

都内で30分なら決して遠くない距離だと思いますよ。
都内でしたら通勤でも1時間以上程度は普通に掛かりますし、個人的には「近い」部類に入るかなと。

住み替えるより、言い方は悪いですが仮にお母様がおひとりになってしまった場合はお近くに呼んだらどうでしょうか?

義理母さんが同じ立場になった時に義理母さんの為に引っ越せるか...と考えたら明白かなとも思います。