※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

16週から妊娠水腎症の痛みがあり、20週で軽度診断。子宮・赤ちゃんが大きくなると症状が悪化するか心配。仕事中も痛みがあり、つらい状況。

妊娠水腎症について質問です。
16週ころから痛み始め
落ち着いてる時もあれば激痛の時もあります😔
産婦人科に泌尿器科へと言われ
今日受診したところ軽度水腎症と言われました。
これで軽度か、、、と絶望的です。
まだ明後日で20週です。
これからまだまだ子宮も赤ちゃんも
大きくなるということは
水腎症も酷くなるということでしょうか😭😭

今、保育士をしていて普通にはたらいてます。
日中痛み出したときは横になりたいくらい
ですが子どもたちから目を離せない手前
耐えながら仕事してます。
結構ほんとにつらいです🥲

コメント

ao

私も上の子のときに激痛で救急車呼ぼうと思ったほどで、一度受診したけどなんともないと言われ、眠れない日々でもう一度受診してやっと水腎症の診断だったことがあります💦

私はステントを入れましたが、体位とかでも良くなったりすることあるみたいですね!🥺
仕事しているとなかなか横になれなくて大変ですよね、、診断書など書いてもらって休むことできたらいいんですが🥺

• ママリさん

ママリさん

ステントってどのレベルになると入れることになるんでしょうか😭?
    痛くて仕事にならないこともあって💦
    超音波検査とかして軽度水腎症との診断だったので今のところステントはなさそうですが、、、

• 11月22日
  • ao

ao

基準はわからないのですが、私は痛みが和らぐことはなくてずっとうずくまってないと痛いくらいでした😭
    軽度の診断だけで、なにも処方や解決策は言われなかったんですか?😭💦
    仕事しながらその状態だときついですよね😭😭

• 11月22日
  • ママリさん

ママリさん

痛み止めだしてもらったくらいです😭😭私はずっとじゃなく間隔的に痛くなるのでまだ軽度ってことなんですねきっと😭

• 11月22日