※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

外で使ったおもちゃのお手入れ方法について教えてください。水拭きやアルコール消毒、煮沸などを知りたいです。

ベビーカーなど外で使ったおもちゃはどのようにお手入れしていますか?
水で濡らして拭いたり、アルコール消毒や煮沸などやり方教えてもらいたいです。

コメント

はな

ベビーカーの洗い方ではなく、おもちゃの話でいいんですよね。

水で洗えるものは水洗いして天日干ししてました。
あとはノロキラーかけたり。

洗えないものはできる限り外に持っていきません。

• P

P

洗剤とかで洗ったりはしていませんか?

• 11月22日
  • はな

はな

汚れがひどい布のおもちゃなら中性洗剤やワイドハイターにつけることもあります!
    丈夫そうなぬいぐるみ(パペット)なら他のものと一緒に洗濯機で洗ってます笑

• 11月22日
  • P

P

木など洗剤とかで洗えない素材のおもちゃはあんまり使わない方が良いんですかね😣

• 11月22日
  • はな

はな

私は木のおもちゃは外には持っていかなかったです💦
    地面に落としたりしたら洗えないと気になってしまうタチなので😅

• 11月22日
  • P

P

そうですよね😣
    オーボールなど洗濯機で回せないようなおもちゃを外で使った場合は洗剤で手洗いして干す感じですか?

• 11月22日
  • はな

はな

オーボールって、プラスチックのであってますか?

おもちゃのストラップで簡単に落ちないようにくくりつけておきました。
    それでも落としてしまった時とかは、ハンドソープと水で洗ってました!

• 11月22日
  • P

P

そうです!
    教えてくださりありがとうございます(^^)

• 11月22日