※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で通勤中に倒れそうになり、男子高校生に非難された経験。マタニティマークの重要性を実感し、今後は着用する予定です。

落ち込む出来事があったのでここで吐かせてください。
妊娠12週です。通勤時、貧血のような症状で立ってるのが辛く倒れそうになりました。
無事仕事を終え、帰る時バス待ちで2人掛けのベンチに座っていたら、横から男子高校生が「道徳心ないんかよ」と大きな声が聞こえました。
見てみると、松葉杖をついていました。私の隣には70代くらいの女性。マタニティマークを付けていないと、こんなデメリットもあるのかと実感しました。
これから出勤時もマタニティマークを付けようと思います。
スッキリしました。見てくださった方ありがとうございます😊

コメント

はじめてのママリ

親の顔が見たいですね🙃笑
マタニティマークこういうときこそ役立ちますもんね✨
私は満員電車に乗っていて知らない男子高校生が「座ってください」と手を差し出して席を交代してくれたことがあってこういう子になれるようにと思ったことあります😊
世の中良い人も沢山いますよ✨!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても素敵な方に出会われたのですね✨
    こんな子のようには育ってほしくないなと良いお勉強になりました。😟
    素敵な子に育ちますように🌱
    ありがとうございました!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

見えない疾患がある人もいますし、(そういうことを言う人に出会ってしまって)運が悪かったと思ったら大丈夫です!気にしないでくださいね!お身体を大事にしてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心が軽くなるお言葉ありがとうございます😭そんな人ばかりではないですよね。運が悪かったと思うようにします😌ありがとうございます✨

• 11月22日
しーちゃん🔰

道徳心がないのは彼らの方だと思いますよ。
どうかお気になさらず🥺
お体大事になさってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りから見たら普通の健康な人なのに、譲らなかった私が悪いんだと思ってました。よく考えたらそんな事を大きな声で言う方が道徳心がないかもしれませんね🥲なんだか、スッキリしました✨
    ありがとうございます🥺

• 11月22日
あき

なんかその男子高校生遠回しな嫌な言い方しますね💦
席を譲って欲しいならそう言えばいいし、相手の事情も知らないで勝手に決めつけてそんな言い方するのはどうかなと思います。
きっと自分も目に見えて体調が悪いなど分からない時に同じ境遇にあえば、あの時自分は考えが足りなかったんだなと思いますよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ひと言あれば私も席を譲ったと思います🥲
    心無い言葉で他人を傷つけないように、そんな子に育って欲しいな〜といい勉強になりました😌
    コメントくださり、ありがとうございます!♡

• 11月22日
ゆん

私も高校生の立場なら言葉にはしませんが、マタニティ マークをつけてない若い人を見たら、そう思うかもしれないです😅譲ってあげてほしいと思う高校生の気持ちも、間違ってないと思いますよ。

マタニティマークはつけた方が役立つんですね!お互い12週がんばりましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、間違ってはないと思ったので余計辛くなりました🥺
    はい!12週がんばりましょうね😌💗ありがとうございます✨

• 11月22日