※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
家族・旦那

私が間違ってるのでしょうか...皆様ならどうしますか?明日の祝日の日に…

私が間違ってるのでしょうか...皆様ならどうしますか?
明日の祝日の日に義理実家で1歳のお祝いをするということでお呼ばれしています。ただ今月にはいり3人の子供達は交互にに体調を崩し今も咳が止まらなかったり、微熱が続いてたり私達親も咳鼻水や微熱がでている状態です。
コロナはもちろんですが今週に息子の手術がありこれ以上悪化すると延期になる為、旦那に行くのはやめようと提案しましたがせっかく準備しているのに失礼だ!と1番体調の良い1歳の主役の娘と旦那だけでも行くと言っています。
私は義理両親に移したくないですし、子供達の事も考えて行くはやめたいのですが話を聞いてくれません。
ちなみに旦那も今日の朝まで熱があり仕事を休んでいます。準備して下さる義理両親の事も考えて無理にでも行くべきなのでしょうか....正直1歳の娘も連れて行ってほしくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ。
ふつう…と言っていいのかわかりませんが、私の中での常識でしたら、
まず行きません😥

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

私が常識ないと旦那に言われ結局1歳の娘を連れて行っちゃいました。
    常識ないのはお前だろ!と言ってやればよかったです...

• 11月23日
ママリ

せっかく準備してくれてるのに失礼って、こちら側からお願いした訳ではないですし、体調の事なので仕方ないですよね?💦
今日ご主人さんが熱出てて仕事休んでるのなら尚更、、
コロナもありますし、風邪でも移ったらあれなので、落ち着くまで旦那さんと娘さんもあまり一緒にいない方が😭
人様の旦那様に失礼ですが、馬鹿なの?って思っちゃいました😥

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

先程1歳の娘を連れて行っちゃいました。義理両親も私に怒っているそうです。
    本当馬鹿なんですよ。自分は常識あると思いこんでます。

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

あー
    旦那様は家族のことより、自分の親を優先する方なんですね、、。
    うちもそうで、義両親の事で喧嘩ばっかりだったので離婚に至りました💦
    義両親共々頭おかしいですね。

• 11月23日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

そうなんです...なにかと義母は気がきくとか義母は料理上手いとか悪気なく言ってくる所が本当嫌です。
    お話変わって申し訳ないですが離婚して後悔したことってありましたか?💦

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

うざすぎます☺️笑
    ママの手料理ずっと食ってろマザコン♡って言ってやりたい笑
    うちの元夫も遠回しに言ってましたよw
    後悔など全くないです!!
    むしろもう幸せ過ぎてヤバいくらいですよ✨

• 11月23日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

お子さんの年齢なども近かいのでお話きけて嬉しいです😭
    同居しないと離婚だよとまで言われているので、こうゆう事があるたびに同居するくらいなら離婚の方が幸せなのかなと感じます。

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

私なら離婚を選びますね😂
    ストレスしかないですもん笑
    結婚前の約束なら仕方ないですが、、
    離婚するなら養育費払わないとか言う人いますが、その時は調停で話したら大丈夫ですし、親権はほぼお母さんですしね✨

• 11月23日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

結婚前にいわれたんですよ😭
    同居は避けるのは難しそうです💦
    親権はほぼお母さんなんですね!それを聞いて安心しました☺️
    離婚しても子供だけは取られたくないので!

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

結婚前に言われてて了承して結婚したのなら、ちょっと大変かも知れませんね💦
    でも人生一度きりなので、ストレスで体がおかしくなるぐらいなら、逃げる道を選んでもいいと思います!
    私は結婚して10キロも痩せて、義家族のことを考えると寝れなくなったり、、
    白髪が生えたり、、
    もうストレスの日々から解放されて凄く幸せですよ✨

• 11月23日
ai

私なら行きません😢
息子さんの手術も間近に控えているなら尚更…💦たとえみんな元気でも集まりは控えたいところです💦

みなさん体調も万全ではなさそうですし、息子さんの手術が無事終わってから、改めてお祝いしたので良い気がします…😢

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

そうですよね。
    このことでずっと大喧嘩です。
    3年後に一緒に住む事になってるのですが本当嫌です。

• 11月23日