※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師5年目の女性が、4年間の育休明けに病棟か外来勤務か悩んでいます。夜勤免除で定時上がりたいが、経験不足で不安。仕事の夢も見るとのこと。

看護師の方いましたらご意見聞かせてください!!
私は看護師5年目で結婚を期に一度退職し、約半年専業主婦をしてました。その後転職し5ヶ月後に妊娠発覚、転職して8ヶ月のときから切迫になり休職し、産休育休となりました。出産後育休中に2人目を授かり現在育休中です。
トータル4年間育休を頂いており復帰予定です。
転職後間もなくして休みに入った為復帰後は丸々一から覚え直しだと思っています😭
そこで、病棟に戻るか外来を希望するか迷っています。
夜勤は免除になり、頼れる人もいないので保育園のお迎えは自分達でやります。なのでできれば定時で上がりたいのですが…外来経験ないですが、病棟よりは時間で上がれるのか?や、一度働いてたからできるでしょスタンスでくるのかなぁ、と今から考えてしまって…😅

考えすぎてしまっているせいかここ最近働いてないのに仕事の夢を見ます…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

病棟か外来であれば外来の方が定時上がりはしやすいかと思います。
私は老人施設で働いてますが、とても働きやすいですよ。
施設によっては看護師の数が少ないから休みにくいとか聞きますが…

育休を4年取ったから働かなければという気持ちがあるのかもしれませんが、転職するのも一つですよ😊

いいところで働けますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉にすごく心救われます🥺ありがとうございます。
    転職もありかな、とは考えているのですが、一先ず復帰はしなきゃなので復帰してダメなら転職しよう!くらいの気持ちでいます🙄

    • 11月22日