※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえさる
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が予防接種後、普段より寝ていて飲みが悪い。熱はないが心配。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
生後3ヶ月半の娘がいます(❊´︶`❊)

昨日2回目のヒブ、肺炎球菌、ロタにいってきました!
普段はお昼寝合計4.5時間の娘が、今日はずっと寝ています(´・ω・`)
お腹が減って起きても10分飲まず、7.8分でギャン泣きしだし、抱っこして、また寝て…といった感じです💦
おっぱいが美味しくないのかな…とも思いましたが、普段と同じ生活をしているので、そうゆうわけじゃないのかな?とも思います…
やっぱり予防接種の翌日だからですかね💦?
熱はありません!
もともとよく寝る方ではあると思いますが、普段の授乳は左右の合計で15分くらいは飲むので、少し心配です💦
明日には普段のように戻ってくれれば…と思いますが、同じような方いましたか💦?

コメント

てぃーーまな

息子も予防接種翌日はびっくりするくらい寝てました(*_*)おっぱい以外は昼の2時過ぎまで続けて寝てた時もあります(;^_^A

  • かえさる

    かえさる


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭💦
    おっぱいをしっかり飲んでくれればいいのですが…おっぱいも飲んでるとすぐ嫌がるので心配で💦
    眠すぎて飲めない!ってことなんですかね😞💦

    • 10月15日
  • てぃーーまな

    てぃーーまな

    普段より動いてないからお腹空いてないのかもしれないですね🌀
    おしっこは出てますか?息子もそんな日はあんまり飲みたがらないけどいつも通りちゃんとおしっこ出てたら大丈夫かなって感じで過ごしてましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    次の日にはいつもと同じペースに戻ってました😊

    • 10月15日
  • かえさる

    かえさる

    一応おしっこは出てます!
    普段よりは少し少ないかなあ?って感じですが💦
    明日には普段のように戻ってくれるように願います😞💦

    • 10月15日
  • てぃーーまな

    てぃーーまな

    いつもと違うと心配になりますよね😂
    あまりに少なかったらどーかと思いますけど、少しってくらいなら様子みてもいいかもしれませんね(^^)

    • 10月15日
  • かえさる

    かえさる

    今普通に起きたので、ご機嫌の間におっぱいあげたら普通に飲んでくれました💕
    やっぱ眠くて飲んでくれなかったのかもしれません😭

    • 10月15日
  • てぃーーまな

    てぃーーまな

    よかったですねぇ(≧∇≦)✨
    ひと安心!小さい体で予防接種と一生懸命たたかってたんですね☺️

    • 10月15日
いるみmama

めちゃ心配になりますよね??(つд・ )
うちの子も予防接種翌日は元気ないです😣💦
だるいみたいですね、、、
なのでミルクも少しずつこまめにあげてます!
熱は大丈夫ですか❔❔1回目のときにうちの子は熱も出ました❕❕

寝てる最中も、突然泣き出します(・Д・)ノ
痛かったんですよね、、、怖くて泣いちゃうんだと思います😢だからいつもより必要以上に抱っこしたり触れたりしてあげてます❕❕

  • かえさる

    かえさる


    コメントありがとうございます!
    今の所熱は出ずにおっぱいも飲んでくれました(❊´︶`❊)!
    頑張ったねえとずっとだっこです笑

    • 10月15日
  • いるみmama

    いるみmama

    それなら良かったです(*^^*)
    明日にはきっと元気になってくれてますよ😊💕

    • 10月15日
  • かえさる

    かえさる


    同じ方がいて安心しました😂
    ありがとうございます💕

    • 10月16日
  • いるみmama

    いるみmama

    少しでも安心して貰えたなら良かったです😊💕

    • 10月16日
ちぇぶJr

娘も昨日2回目の予防接種に行ってきました。
同じく今日はいつもより寝てます!夜8時半から朝の6時まで寝て、授乳後7時半から12時までです!
普段もよく寝ますが、予防接種後は前回もそうでした。

多分眠過ぎておっぱい嫌がっちゃったんですかね(^^)💦
明日は普段通りになってほしいですね。

  • かえさる

    かえさる


    コメントありがとうございます!
    眠いのに…少し眠りが浅いようで2.30分したら起きて、抱っこしてーと泣かれの繰り返しでした笑
    夜は今の所ぐっすりで、おっぱいも飲んでくれたので、一安心です😂❤️

    このまま普段通りになってくれることを願います😞💕

    • 10月16日