※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供が1歳の誕生日が2月で、4月に保育園入園を検討中。休職や有給消化も可能。入園時期や慣らし保育について相談しています。

子供が2月はじめに1歳になる時に
仕事復帰予定です。

2月に保育園に入れるかまだわかりませんが、
キリよく、4月入園にしようか悩んでます。

みなさんならどうしますか?

約2ヶ月休職もしくは有給消化で
休めるとは職場の人に言われましたが、、

3月中旬くらいの誕生日の子なら、
4月入園でも良さそうな気もしますが、
2月上旬誕生日なので、
職場で気まずくならないかの不安もあります。笑😂

4月入園になった場合、
慣らし保育とか4月からですか??
3月末から慣らし保育ですか??

コメント

もふもふ

うちも2月上旬1歳になります。仕事復帰は保育園入れないのもあり4月入園になりそうです!
慣らし無しで、4月1日からの予定です💦
上の子1月生まれですがそんな感じでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊そうなんですね!
    うちは保育園入れるか微妙な感じでまだはっきり分からずです💦
    慣らし無しなんですね👀💦
    キリよく4月にしたいけど、4月復帰だとうちも慣らし無しになりそうです。。🤔

    • 11月22日
  • もふもふ

    もふもふ

    元々無い園で、希望者のみなんです😅
    上の子もありませんでしたがなんとかなりました笑
    慣らししたければ3月に一時預かりみたいな感じでするのもありかと思います!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    慣らし無しの園があるんですね!!👀びっくりです👀なんとかなるけど、心配ですね😅

    一時預かりがない園なので、預かってくれるか分かりません💧😣一応慣らし保育と言って3月にお願いしようかな。。2月復帰にするかほんと悩みます。。

    • 11月22日
  • もふもふ

    もふもふ

    なるほど💦
    どうしても慣らししたいなら、3月に慣らしお願いして、それもむりなら、2月ですかね😭

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね💦

    キリよく4月にしたいのは、子供ともう少し一緒にいたいという気持ちもあります😞💦
    でも職場の人たちの目も気になりますし、早く復帰した方がいいのか、、😅でもわたしの後任の子は辞めたいみたいでわたしの復帰をかなーり待ち望んでますw年下の子です。笑

    早生まれのお子さんがいるところは4月入園が多いのかどうか気になります。。

    • 11月22日
  • もふもふ

    もふもふ

    わかります💦うちもそうです。

    職場によって様々ですよね💦
    うちの職場では早生まれの子がいる人は大体4月復帰です!入れないので😅
    あと、上の子が入園したとき、3分の2弱ほどが早生まれでした笑笑

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入園できずに4月復帰というのが理想ですが😞
    うちの職場も早生まれ多いかもしれません☺️3月生まれは4月入園で2月生まれは2月復帰出来てる方が多いです。😅
    なので、4月復帰羨ましいです☺️

    • 11月22日