※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
住まい

全10棟の分譲地で建売戸建てを購入し、12月に着工→来年春に引き渡し予定…

全10棟の分譲地で建売戸建てを購入し、12月に着工→来年春に引き渡し予定となりました。
注文住宅の場合は上棟式などで大工さんにご挨拶したり差し入れしたりなさるかと思いますが、建売の場合にそれをやるのはおかしいですか?🤔
今の自宅から車で数分の距離なので、たぶん完成するまでにちょくちょく様子を見に行く事が増えると思うのですが、最初に軽く挨拶しておいた方が今後見学もしやすいかなーと思いまして。でも、注文住宅でもないのにそんな事するのって出しゃばりというか、逆に変な印象持たれちゃうかなー…など考えれば考えるほどわからなくなってきてしまいました😂😂

コメント

どらえもん

うちは完成前の建売を購入しましたが
なにも持って行ってないですよー!
不動産屋さんにも必要ないと言われました☺️

完成前で融通が効いて壁紙など変更しているなら
やってもいいかなーとは思いますが、
建売はうちが購入しなくても建つ家なので何も持っていきませんでした🤣