※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

お昼寝時の断乳方法についてアドバイスください。息子はおっぱいが大好きで、日中のお昼寝時にうまく寝かしつけられません。他の人に頼めず、日中もおっぱいなしで寝かしつけたいです。夜間断乳も考えています。何か良い方法はありますか?

断乳中のお昼寝についてアドバイスください😭

来年4月から保育園に預ける予定で
少しずつ断乳にチャレンジしています。
息子はおっぱい大好きマンで
夜寝る時はもちろん、遊びの合間もお昼寝するときも
ずっとおっぱいを咥えてます。

現在、日中におっぱいに触れる回数を減らしています。
お菓子やおもちゃを使ったり、外出したりして
なんとか気を逸らせていますが
お昼寝の時だけどうしてもうまくいきません🥲

抱っこしてゆらゆらしても、布団でトントンしても
全く寝る気配がなく…
本人は目を擦ったり、ぼーっとしたりしているので
眠いのは間違いないのですが💦
眠そうな時に1人で眠らないかと
離れて見守ってみたりするのですが
結局おっぱいを求めて泣いて私のところに来ます😭

日中ワンオペなので
他の人に寝かしつけてもらうこともできず🥲
ちなみに年末の連休で、旦那に協力してもらって
夜間断乳を計画しています。

何とか日中もおっぱい無しで寝かしつけたいのですが
何か良い方法は無いでしょうか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

求められても絶対に与えない強い意志、ですかね😅
あとは、ママ以外の人に預ける、外出する、とかで絶対にあげられない状況をつくってみてはどうですか??

はじめてのママリ🔰

日中断乳はじめて2週間経ちました!
うちの子もおっぱい大好きで、隙さえあれば服を捲り上げてきて立ち飲み、ドリンクバー状態でした😱
もちろん寝る時もおっぱい飲まなきゃ寝ないのですが、日中は抱っこ紐で寝かしつけています!
眠くて限界そうまで待ち、限界がきているところで抱っこ紐して掃除機をかけるとイチコロです🤣
うちは、抱っこ紐で寝かせようとするのではなく抱っこ紐で家事をしているうちに寝落ちしちゃった感じにすると嫌がりません!寝かせようとするとパイを出せ〜となるので💦
そんな感じで夜の寝かしつけから朝方までのおっぱいのみになり2週間経ちますが、おっぱいめっちゃ欲しがります〜😱
飲まなくなると3日で忘れるってどこかでみたけど、夜はあげてるから?まだまだ昼間も隙さえあれば服を捲り上げてきます💦