※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ご意見ください🙏私が悪いですか?それとも義母が子供なだけですか?💦義母…

ご意見ください🙏私が悪いですか?それとも義母が子供なだけですか??💦

義母がなんだか怒っているようです。

11月13日に義母がうちに泊まりに来る予定でしたが、うちの子が下痢の風邪を引いたため、それを伝えたところ、泊まりに行くのはやめてまた今度行くねという話になりました。

その後も息子の下痢の看病、治ったらすぐ旅行の予定があったため、バタバタしていました。
18〜19日に旅行に行っており、19日に義母から土曜日である明日泊まりに行ってもいいかと旦那に連絡がありましたが、旅行の荷物は片付いておらず、息子が嘔吐して汚れた(一応最低限の処理はしてありましたが)カーペットをコインランドリーに持っていってきれいにしてから人を呼びたいし、何より旅行で疲れていたのでその日は断ってもらいました。

旦那には日曜日ならいいよと伝えていたのですが、旦那は「土曜日はいろいろやることがあって忙しいって〜」としか伝えなかったようです。
一応次の週の土曜日に約束したのですが、なんだかんだそれも「もうやめる」とキャンセルしてなんだか不満があるようでした。

どうするのが正解だったのでしょうか。。
おそらく義母は子どもの風邪が治ったのにお呼びがかからなかったのが不満なのかな?と思うのですが、、、
治った段階でこちらから次に来てもらう予定を連絡すべきでしたか??💦
看病や旅行でそこまで気が回りませんでした😢
なんか私が悪いような雰囲気になっててつらいです。

みなさん客観的にどう思われますか?😢私がいけなかったとしたら何がいけなかったのでしょうか。。

コメント

かぼちゃ

義母さんが子どもっぽいなと思いました😅
泊まりに来れないだけで怒らないでほしいです。察するにそんなに離れた距離では無いですよね?気軽に泊まりに来れる距離ならそんなに怒らなくてもいいのになと思います。
あえていてば、お子さんの体調が回復したタイミングにでも、報告と近々の予定の予定、次回のお泊まりの事など連絡とっても良かったかもしれないですね。
義母さん何だか置いてけぼりの様な邪険にされた気持ちになったのかな?と思いました🤔
とはいえ怒る程じゃないです😅
あとは旦那さんがもっと上手く間を取り持ってくれーですね😳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭😭義母の家は同じ市内です!!
    旅行や看病でバタバタしていたので、なかなか気が回らず、、、
    旦那がうまく動いてくれれば良かったんですけどね😢

• 11月22日
はな

義母的には孫ちゃんが具合悪いっていうから私は遠慮したのに旅行に行っちゃって私のこと蔑ろにして😤もう拗ねてやる😤って感じですかね?
また孫に会いたくて連絡してくると思うのでそっとしときましょ!
義母的には体調よくなったので来てくださいの連絡を待ってたんでしょうけど面倒くさい義母ですね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭😭
    旅行のことは義母に伝えてなくて(旅行に行くといつもあんたたち貯金しなさいよ!と怒られるので)、だから回復したのになんで誘ってくれないのと思ったかもしれないですが、来たいなら来たいと言えばいいし。。
    そんなに怒ることなのか、よく理解できないです。。

• 11月22日