※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムがズレてしまい、イライラと不安感がある。生活リズムがズレても大丈夫な方、いますか?

8ヶ月 生活リズム 起床 昼寝 離乳食 の時間がズレてしまいました。
ここ数日、私の眠気で朝の起床が、本人の遊びたい意思で昼寝の時間が、今日は旦那に任せたこともあり離乳食の時間もずれてしまいました。

お風呂と寝かしつけの時間だけはずっと同じですが、昼間のズレのせいかすんなり寝なかったり、夜中の覚醒が増えた気がします。

つい寝てしまった自分、昼寝をしない娘、生活リズムを分かっていない旦那、全てにイライラと自己嫌悪があり、このまま生活リズムが乱れていく恐怖と不安感でしんどいです。

生活リズムが多少ズレても大丈夫だった方いらっしゃいますか…

コメント

べらちゃん

1日、2日ズレてしまうことはよくあります😫
その日は寝つきが悪かったりしますが、2〜3日で元に戻るイメージです☺️
毎日毎日同じスケジュールで過ごすなんて無理なので、時間に縛られ過ぎずにやるのが良いと思います🙆‍♀️

pipipipipi

土日など夫や義父母が仕事休みの日はよくズレます😂
ただ、毎日ではないですし、平日はリズム重視で動いてるので、大幅に毎日ズレていくようなことはないです🤲🏻

• pipipipipi

pipipipipi

平日の生活リズム重視なのは、長女が幼稚園に行ってるからです🤲🏻

• 11月22日
m

生活リズム、崩れるとストレスですよね〜分かります😭
長女の時は変な時間に寝させる旦那に、よくイライラして喧嘩になったりしてましたが2人目そんなに気にしてません😅
うちはお風呂→授乳→就寝なので、寝る前のそこのルーティーンだけはなるべく同じくらいの時間に出来るようにしてます✨✨
めっちゃ気にしてた長女もこのくらいの時期は夜中何回も起きてたし、2人目も最近よく起きるので月齢的なものかな〜と割り切ってます!中々難しいと思いますがその方がママも断然楽です😭あまり無理せず頑張りすぎず、お互いがんばりましょう☺︎❤️