※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

娘が微熱で小児科に行くべきか迷っています。お昼から連れて行くのが良いでしょうか?

娘が朝から37.7~37.3で微熱が続いています。
微熱なので小児科連れて行った方がいいのかどうなのか分からず、迷っています。お昼から連れていった方が良いでしょうか?

コメント

MH

私なら微熱であれば少し様子見ます(^ ^)高熱でぐったりしてたり、咳や鼻水がひどい時はすぐ連れてっています(^ ^)

ふたば

微熱でも本人元気にしてるなら私は様子見します☺️

微熱でも数日続くとか、機嫌が悪い、だるそう、食べない、咳や鼻水が酷い等の症状があれば連れて行きます。

うさ

そのくらいなら様子見ます!お熱以外の症状はどうですか?
子どもを熱で病院に連れて行っても、38.5度以上且つグッタリしてしまってるときに使うように…ということで解熱剤出されるくらいです。あとは咳鼻水あればそれらに対しての薬は出ると思います。
なのでそのくらいのお熱だと、今後もし高熱になった時に…てお守り程度に解熱剤出してもらえるだけかな?て気がします☺️

ぴよこ

皆様コメントありがとうございました🥲
生まれて初めての熱で私も戸惑ってしまいました😭
まだ熱はあるものの、本人はケロッとしていてご飯も大盛りの焼きそばを食べました🥲とりあえず様子を見て、明日も続くようなら連れていこうと思います!