※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で体重増加が気になる。食事内容は米粉パン、オートミール、サラダチキン、ご飯抜きのおかず。体重管理についてアドバイスをお願いします。

妊娠7ヶ月目です。体重増加がおそろしいです💦1人目のときは気をつけなくてもそんなに増えませんでした。元々体重があるので増えるのは5キロまでと先生に言われ、もう5キロ増えてしまいました💦みなさんどういった食事しているのでしょうか?
朝 米粉パンひとつ
昼 オートミール(きなこ、ナッツ、バナナ入り)、サラダチキン
夜 ご飯抜きのおかず少量
にしていますが、どんどん増えます。動く系の仕事でお腹が張るので、これ以上は運動できないかなといった感じです。みなさんどのように体重管理してますか?

コメント

deleted user

もうすぐ35週なんですが+7kgで頑張ってます…
切迫でもう2ヶ月動いてないです😭
私は野菜をめちゃくちゃ食べるようにしてます!
ご飯は玄米、お菓子は糖質オフのもの食べたり🤔
便秘でも体重増えるのでマグミット飲んで、毎日白湯飲んで出すようにしてます!

まりん

つわりで7キロ減ってから3キロ戻りましたがそれ以降増えず、逆に増やして下さい。と前回の検診で注意されました😞



トマトジュース
ブロッコリー
ふりかけご飯少量
果物(バナナや柿やりんご)


子供の残りのうどんやカレー


主人も食べる事もあり比較的ガッツリ生姜焼きや煮物等。味噌汁
トマト、ほうれん草等
白米も茶碗一杯
果物

こんな感じです🍎

ままり⭐︎

食べる前にレタスやサラダなど野菜取ってから食べたら血糖値上がりにくいので体重に影響しにくいと思います!
食べても食物繊維で💩としてかなり出ます🥺
食べなさすぎもダメだと思うのであまり無理せず野菜などでお腹を満たす方がいいと思います💦
あまり食べなさすぎだと貧血とかになりませんか😭?倒れたら元も子もないので💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
先生に野菜でも太るからね、何にも食べなくていいよ、と言われたので、量自体すごく減らしてました💦