※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子妊娠中で、ベビーカーを買い替えるか迷っています。サイベックスメリオとサイベックスリベルにトラベルシステムをつけるか悩んでいます。コンパクトさやチャイルドシートの長期利用を考えています。メリオとリベルのメリット・デメリットを教えてください。

第二子妊娠中です。

ベビーカーの買い替えを検討していますが、
サイベックスメリオを買うか、
サイベックスリベルにトラベルシステムを
つけて使うか迷っています💦

リベルの方が長く使えそうだし、
何よりコンパクトになるのでいいですよね😌
うちは車が軽で小さいので、
コンパクトさで言えばリベルがいいかなと
思うのですが、
トラベルシステムのチャイルドシートも
あまり長くは使えないんですよね?💦

それならチャイルドシートを長く使えるものを
買って、買い換えずにメリオを買うか悩みます😭

もし使われてる方、メリット
デメリット教えてください🙇‍♀️

コメント

たぬき

ご出産の時に上のお子さまが3歳半、生まれるお子様が1歳の時に4歳半、を考えると私はリベルとトラベルシステムがいいと思います✨
うちはメリオ買ってますがリベルと比べて高いのと、SUV乗ってますが結構場所取ります💧
リベルとトラベルシステムで上のお子さまが4歳超えたら上のお子さまにジュニアシート買って、お下がりでチャイルドシート使えるのでないかなと思いました✨
サイベックスのトラベルシステム使ってる友人は女の子の赤ちゃんでしたが、1歳半の時に会った時まだ使ってたので1年くらいはなんだかんだ使えるのじゃないかなと思います!
メリオにチャイルドシート買うってなると10万超えますが、リベルにトラベルシステムにジュニアシートだと10万内に収められますしお財布にも優しいかなと☺️❣️
あとリベルだと座席の間に置けますよ👌🏻

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

メリオお使いなんですね🌷 デザインはメリオの方が好きですが、買い換えるにはちょっと値段が高いですし、大きさも気になってました。結局畳んでも結構大きいですよね💦 だとしたらやはりオススメのリベルかな…🤔1才くらいまで乗れるなら嬉しいです✌️

色々参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月22日
  • たぬき

たぬき

全然大丈夫です🥰
    お返事ありがとうございます✨
    確かにメリオのデザイン性は高いですね😌💦 でも畳んでもでかいです…あと折り畳みのときも開ける時もちょっと手間に感じます…💦 コンビのベビーカーも使ってるので尚更ちょっと不便です💦
    リベルは本当にコンパクトですし、ちょっと大きめのトートバッグとかエコバッグに入れて持ち運びも出来そうで本当に良さげですよね🥰❣️ うちももうちょっと大きくなったら購入しようかなと思ってます✨

• 11月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちの車軽なんで、畳んでもキツキツかもしれないです💦 トータル的にはリベルですかね😊 ありがとうございました!

• 11月23日