※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

娘のランドセル購入が焦っています。まだ購入しておらず、欲しい商品が少なくなっているため心配です。他の方は購入されていますか?購入予定や売れ残りの心配がありますか?

来年、一年生になる娘がいます。
ランドセルはまだ購入していません。
理由は、義親がクリスマスプレゼントとして買ってくれるみたいでした。

しかし、今日AEONに行くと娘が欲しがってたランドセルは展示されなくなっていて、更に規模も縮小されていました💦

来月になると更に種類が無くなるのでは…と、ちょっと焦ってるのですが、こちらから言うにも言えないので悶々としています💦

まだ購入されていない方いらっしゃいますか?

いつ買う予定でいますか?

いつまでに買わなきゃ、もうほぼほぼ売れ残りしかないとかってありますか?
分かる方、教えて下さる方いらっしゃいましたらお願いします😢

コメント

まままり

もう売れ残り時期じゃないですか?
多分購入してその場で手渡しされるわけではないので、今から買ってもクリスマスに届くかわかりませんよ💦

まっこ

ランドセルは基本的には前の年のゴールデンウイークくらいからどんどん並ぶので、夏休みをすぎると特に女の子の人気のものは無くなっていくと思います💦
大体はメーカー側も祖父母が買うのを見越して、GWやお盆などに合わせて案内してたりします。

品切れになるというのもありますが、入学式に間に合うように届かない場合もあったりします💦
その場で持ち帰れるとかならいいのですが…

  • まっこ

    まっこ

    今から慌てて買ったとして、場合によっては届くの春休みの入学式直前ギリギリとかではないですかね💦
    うちは夏前に申し込みして届いたの年明けでした。

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

え!!来年の4月入学ですよね?
遅くても秋ごろには買う人が多いので今がもう売れ残り時期です。
早い人は去年からリサーチして今年の春や夏に買ってますね🙄

お願いするならもう今すぐ伝えて、嘘でもいいから来月だともうほぼ無くなるみたいなので今のうちから買ってラッピングしておいてもらってクリスマスに貰ってもいいですか?とお願いしますね自分なら✨

はじめてのママリ

11月はちょっと遅いかなと思います💦
娘が注文したランドセルメーカーは2022年新1年生分は締め切っていましたし、2023年からのカラーしか無いメーカーも少なく無かったです💦

今からだと売れ残り、もしくは人気のないカラーだったり...確かにありますね💦
いいと思うランドセルがあるならば、一刻も早く注文した方がいいと思いますよ💦

周りのママはもう全員購入済みです💦
(既に届いている子もいます)

ぐう

こちらの地域の子達はほぼGWには決めるようでした💦

特に女の子の人気ブランド、人気色は完売が早いと聞いてました🥲上のコメントの方と同意見で、もう売れ残り時期だと思います🥲うちの子も周りのお友達もGWに決めて届くのは3月とかです!

確かに買ってくれると言われても急かすのは言いづらいですよね💦先にお子さんと見に行って購入してしまい、現金でもらったりは出来ませんか?どうしてもこれがいいと言っていて、店員さんに完売間近だと言われたため先に購入しました〜とか理由をつけて😅

deleted user

うちは先月の展示品買いました。
安くで買いたかったので、去年の型落ちのものです。
娘は水色が良かったらしいですが、開店から1時間経ってたんですが、朝一で無くなったそうです😭

多分、今がもうランドセル買うのギリギリの時期かと思います💦

moony mama

先日、今週末で販売終了みたいなメールがセイバンから届いていた気がします😅

我が家は、2023年春に入学ですが、昨年からカタログ取り寄せたりしてたので、メルマガ届いてるんですよね。
もう、我が家が動き出さないとって話をしてるくらいなので、かなり厳しい状況だと思います😓

虹色ママ

年明けるともうその次の年の入学に向けての予約の時期に入ると思います!

急いだ方がいいかも…
GWや夏頃には多くの方が購入されていると思います。
店員さんにもアドバイス貰ったとか言って、すぐにでも購入しておいてもらった方が良さそうな気がします。渡すのはいつでもできますからね!

初めてのママリ


まとめてのご返信すみません🙇‍♀️
皆さんの話を聞いて余計に焦ってしまい、電話で旦那に話しました。
そしたら、すぐに旦那は義父に言ってくれました。
義父は体調があまり良く無いので義母に任せていたらしく、再三早く買う様に言っていたみたいです…
義父が動いてくれる事になり、すぐに欲しいやつを買ってもらえる事になりました🥺

とにかく、娘が欲しがっていたやつはネット見てもどこも完売😢
2020年の型落ちのフィットちゃんですが、娘に見せたら気に入ってくれ、まだ普通に売られていたので、それにする事にしました😣

何とか買う目処が出来て安堵しました😭

皆さんに相談していなければ、最悪な結果になっていたかもしれません💦
ありがとうございました🙇‍♀️✨✨