※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
家族・旦那

旦那とここ最近ずっと喧嘩が絶えません。次の日に仲直りするのですがま…

旦那とここ最近ずっと喧嘩が絶えません。次の日に仲直りするのですがまたその日に喧嘩したりの繰り返しです。
わたしもまだ5ヶ月の赤ちゃんを育てていて精神的にも体力的にも疲れました。
洗濯物は溜まったらやる。3日くらい放置
掃除機もかけずコロコロ。ダメダメですよね。
どうしたら旦那さんと喧嘩せずにすみますか?

コメント

ママリ

喧嘩の内容にもよりますよね、、

ちゃんぽん

私毎日喧嘩しています😂
でもその日のうちに仲直りするをモットー?にしています…
寝る時にモヤモヤして寝付けないから😅
ママは本当に旦那にはわからないのが腹立つけどめちゃくちゃ毎日頑張ってますよね、子育てがメインでも、その子育てが可愛いけどほんっっとうに大変ですよね😂
家事もパパーッとできませんし。
洗濯物3日放置私もあるあるです!なんなら畳んですらいません( ̄▽ ̄;)

私は、旦那にはわからないところで、私はこんなに頑張ってるし疲れてるのにもっと労えよ!とどーしても思ってしまい、キツイ言い方や嫌味言ってしまうし
旦那は旦那で養っていかなだめ、仕事から帰ってきても赤ちゃん可愛いけど泣き止ませれない、私になんでそんなんしてるの!?こうでしょ!?とオムツ替えや保湿やらなんでも注意されるとか色々プレッシャーがあるようで笑
お互いに優しくできてないよねって最近話しておりました😂

質問主さんは私のような感じでないと思うのですが
ホルモンバランスとか精神体力的にもしんどいのは本当にお察しするのですが
理解や納得するかは別として
旦那さんの気持ち聞いて受け止めて、
自分の気持ち伝えて受け止めてもらって、
お互いじゅうぶん頑張ってるからお互いに優しくしようねって話し合いの機会を、設ければマシになるかなぁと思います☺️✨
我が家は具体的に絶対におかえりとただいまは笑顔で元気いっぱい!と決めました。笑
それでもケンカはしますが😂
言いたいこと言えなくなった方が良くないし
これから先も長いですもんね🍀

Mi⭐︎

できないことははっきりできないと伝えて、手伝ってもらったり、できなくても許してもらったりすれば喧嘩せずに済むと思います。
何で喧嘩してるのかはわかりませんが
「こっちだってつらいんだからわかってよ!」ってスタンスではなく
言わないとわからないこと多いですよ。
出産した人はつらいんだろうけど
見てる側からしたら「もしかしてそんなに辛くないのかも?」って思ってしまうことはあると思うので。