※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
家族・旦那

まじ旦那クソ!なんなん旦那はワクチンの副反応でだるさがある私は妊娠中…

まじ旦那クソ!なんなん
旦那はワクチンの副反応でだるさがある
私は妊娠中で絶対安静

息子を母にお願いするとき
玄関までの見送りしないし母に対してお願いします
の一言もない。
本当にあんた父親なの??
父親の自覚ありますかー????

その事を言ったら俺だってやっとるやん!
息子がばあちゃん家に行きたいって言ったんやん?

てたった1日やったやけで偉そうに言うし
いくら息子が行くと言ったとしても一言母に言いますよね?

は?私がおかしいのか?笑

もううざすぎ!!腹立つ!

コメント

はじめてのママリ🔰

いいえ、人として、親として言うべきだと思いますよ。

• 🐜

🐜

そうですよね!本当に礼儀とかそういうのがなさすぎて腹立ちます!
    この事は前々から気になってたしチクチク言ったりもしてました。
    今でもできないとか本当に人としてないです

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか治らないですよね。
    嫁から言われるのでは
    旦那側も癪に障るといいますか、毎日一緒にいる相手、なんでも言える相手、となると
    素直に聞けないことのほうが多いんでしょうねー。
    子供に悪影響になりそうなのでお礼を言える人になってほしいですね。

• 11月22日
  • 🐜

🐜

まさにそうなんです!💦
    ありがとう、ごめんね、お願いします!など普段から言えなくて息子が真似しないか不安です。
    ちょうど色々覚える時期なので私がどれだけ息子に教えても意味ないのかな、、て。
    てか、義母!何も子供達に礼儀とか教えてこなかったのかな?て思うと義母までイライラしてしまいます。どんな育て方したんや?て。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様には🐜さんが常に
    挨拶など周りの方にしていればそれをお子様は真似をするので逆になんでパパはしないの?と疑問に思うかなって思いますよ😊息子さんがパパに挨拶やありがとうはちゃんと言わなきゃ駄目だよ!と言ってくれると思います!😁
    なので意味はないことはないです☺️
    分かりますよ💦よくもまあこんな育て方をしたあなたが
    私にあれこれ指図できるよな?🙄って思ってます(笑)
    将来私も言われないように
    一般常識は植え付けとかないと、、(笑)

• 11月22日
  • 🐜

🐜

意味があるなら頑張って一般常識、私が息子に教えていきます😭
    確かにソファーで食べたり飲んだり禁止してるんですが、たまに旦那がソファーでお菓子食べてたりすると息子がそこで食べたらだめだよ!下で食べて!と注意してくれます!!🥺💛💛
    正直、旦那よりも息子の方ができる男です!!

流石に言えませんが心の中で思ってます!😂なので義母の言う事も聞けないです。笑

• 11月22日
まるっちょ

私が逆の立場ならお礼とお願いは必ず言います。🐜さんは間違ってないです!
だって、我が子の面倒を見てくれるのは、自分の親であって、我が子のお母さんではないから。

きっと父親にはこうゆう感覚ないんですね……笑

我が家の旦那は、お義母さんがとても厳しい方なので😅そうゆう礼儀はしっかりしてますが、私も失礼にあたることをしてしまったり、言ってしまったりで注意を受けます。
いい勉強だと思いながら日々過ごしています。

旦那さんも言ってくれる人が必要だと思うので、面倒ですが、自分が教えていくしかないんですよね……😇

• 🐜

🐜

私もどんな理由であれ、もし義理実家に息子預ける時はお礼も言いますし手土産なども必要かな〜とか考えたりもするのに旦那にはそれがない。

父親の自覚なさすぎて二人目の子の事も私が妊婦って事も頭にないんだと思います!

うわぁ〜それを聞くと義母が緩く育てたんかな〜て勝手に思ってしまいます!関係ないのわかってますが義母にまでイライラするーー笑

今までもチクチク言ってたんですけど分かってないみたいです!!本当にクズです

• 11月22日
  • まるっちょ

まるっちょ

子供3人育てるようなものですね。
    (大きな男の子ですが……👨🏻)
    妊娠中の恨みは一生物ですからね。

いや、でも、あながち間違いじゃないかもですね笑
    親が口うるさく言ってると、反抗期があろうと大人になろうと、外では礼儀のしっかりした子になりますからね。

旦那も親が口うるさくてウザかったけど、礼儀を教えてもらえたことはありがたかった。今も役にたってると言うくらいですからね(笑)

これからもチクチク言ってくしかないんですよね〜🤬😔

• 11月22日
  • 🐜

🐜

まじ一番大変な大きな子供です!
    本当に早く大人になってて思います😭

はやりそう思いますよね😂💦
    きっと義母は言ってこなかったんだろうな、、何を教えて育てたんだろ?笑
    息子にはそういう大人になって欲しくないので今から私がしっかり教えていかなきゃですね!!🙌

正直、旦那よりも息子の方ができる男です!!
    優しくて思いやりがあって言ったことは理解して有言実行してくれる。
    今は反抗期もあって少し難しい時期ですが😅

大きい子供の教育、頑張ります!!笑

• 11月22日
  • まるっちょ

まるっちょ

私も義母を見習って、かつ反面教師にして、厳しくし過ぎないように常識・礼儀を教えて行きたいなと思っています!

子供の方が親を反面教師にして、賢く成長していくものですよね(笑)

頑張ってください!応援してます(笑)

• 11月22日