※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

現在5wで胎嚢確認中。不育症で心配。当帰芍薬散とバイアスピリン内服中。同じ経験の方、お話聞かせてください。

現在5wで胎嚢確認してます。
流産しないか心配です。不育症です😭

前回流産だったため、当帰芍薬散とバイアスピリンを内服しています。そのような方、出産に至った方、お話聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2回流産して不育症、バイアスピリンと超初期から腹痛があるので当帰芍薬散も飲んでいます😢
2回とも心拍確認できずの流産でしたが、バイアスピリン飲んでいる今回の妊娠ではじめて心拍確認できて出血と腹痛はありつつも問題なく今のところ順調です。
当帰芍薬散も腹痛が軽くなったりしたので効いてると思います。

正直無事に出産するまでは安心出来ませんが、バイアスピリンのお陰でここまで来られたかなと思います。
不育症で薬を飲んでいても辛い経験している分不安ですよね😢

私は週数ぴったりのはずなのにはじめは胎嚢見えなかったり胎芽見えなかったりで不安でしたが、なるべく考えないように家で映画やドラマ見て気を紛らせていました。
あとはもう少し週数進んだらエンジェルサウンズのような心音計も安心材料になるのでおすすめです!
ビタミンDのサプリも不育症に良いときいたの
まみさんも赤ちゃん信じて今はゆっくり過ごして下さいね☺️
お互い無事に出産できるよう祈ります🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑すみません文章が変に切れちゃいました💦
    ビタミンDのサプリも不育症に良いと聞いたので飲んでます👍

• 11月22日
  • まみ

まみ

返信ありがとうございます😭流産繰り返すと不安が消えないですよね。15週まで辿り着いている方がいること、励みになります!
    私は冷え性のため、流産予防も含めて当帰芍薬散の内服を勧められました。まだ効いているかわかりません。

バイアスピリンの効果、めちゃくちゃありそうですね!バイアスピリン内服しても流産するんじゃないかって毎日怖くて怖くて。次回の診察で心拍確認できなかったら、、。

ビタミンDサプリは不育症に良いんですね!ちなみに何を飲んでるか教えてもらえますか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当帰芍薬散は母体だけでなく赤ちゃんのためにも良いって聞きましたよ✨
    アスピリン飲んでも怖い気持ち分かります😭
    流産何回もしてアスピリンで無事出産されてる方たくさんいるので信じたいですけどね😭

ビタミンDは海外製のなんですが、NOWフーズの2000IU(50μg)の量のもの飲んでます✨
    ドラッグストアなどで売ってるビタミンDのサプリなら摂り過ぎなければどれでも大丈夫だと思いますよ☺️

• 11月22日