※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で働いている方、口頭で説明された内容と契約書、どちらが効力があるのか知りたいです。口頭で言われた仕事が契約書より多いことに驚いています。

派遣で働いている方、制度に詳しい方いらっしゃいませんか?職場訪問の時にさらっと口頭で説明された内容と契約書、どちらが効力ありますか😭?

契約書に書いてある仕事の内容より全然やることあります…そういえば何個かは口頭でさらっと言われたような気がするのですが、こんなに忙しいと思いませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣で働いていていま育休中です!
今まで3社ほど派遣で働いていますが、どこも派遣にそこまで期待していないようだったので口頭と契約書ほとんど差はなかったです!なんなら契約書の方が難しく書いてて沢山仕事ありそうに書いていましたが、今まで行ったところどこも時間を持て余すところがありました💦

産休代理だとその方がバリバリされてた内容なので忙しいのかもしれないですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今まで契約書の方が難しく書いてあって、実際は暇過ぎるところが多かったです😭
    あと、必ず同じ業務をしている社員さんがいてサポートという感じが多かったので自分がメインでやらなきゃ!!みたいなことがなかったので…困惑しています😭

2週間大量の業務をザッと引き継ぎしただけで正直まだ理解も出来ておらず、社員さんは在宅で自分が対応しなきゃいけないことも多々あるので大変です😭

• 11月23日
たけこ

改めて契約書を見てみたら、「(プロジェクト名)に関する業務」としか書いてませんでした😅  

効力は契約書の方が強いと思います🤔
今働き始めてどれくらいですか?慣れてないだけってことはないですか?
あとは時期的なものとか…。

私も働き始めて2ヶ月経つくらいまではヒーヒー言ってました😂
慣れてきても、突然忙しい時期がやってきてちょっといっぱいいっぱいのときがあったり💦

あまりに酷いようなら、派遣会社の担当の人に相談してみた方が良いと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間です😭こんなに大変な仕事今まで10年働いてきたのですがしたことがなくて…慣れる気がしません😂
    今までルーチン業務が多かったので、半年しか勤務しないにこんなに覚えなきゃいけないの??って嫌になってます笑

• 11月23日