※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てている方が、産後腱鞘炎に悩んでいます。同じ経験の方の対処法を知りたいです。


今日は子供がよく寝て時間が取れたので
いろいろ質問させていただいております。

生後2ヶ月の男の子を育てていますが
もう6kgオーバーの曲線ギリギリラインを成長中で
結構大きめなんです。

数週間ほど前から腱鞘炎っぽくなってしまい
抱っこはもちろん、ハサミや包丁、重いものを持ったり
何かを掴む動作が辛いです😢

産後腱鞘炎になってしまった方は
どのように対処されましたか?

コメント

deleted user

私も同じ状況です ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
2ヶ月の男の子でもうすぐ6キロ💨
両手首腱鞘炎です💦
辛いですよね😞蓋をあけるにもいたたたたと言いながら、抱えるにも激痛と戦ってます。
病院で処方された湿布を使ってましたが、
なくなってしまい、調べたところ
ロキソニンの湿布なら大丈夫ということで
今はそれをしてます(・v・`)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはバンテリンのサポーターしてます😭

    • 10月15日
  • しろくろ

    しろくろ

    子供、かなりずっしり
    重たいですよね(;_;)笑
    そうなんです、ふたを開けるときなんかは、肩の方から力を入れるように開けないと、とても耐えられませんよね😅

    ロキソニンの湿布は市販で買えるのでしょうか??

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに開け損なうとすごい痛みが走りますよね…つらい ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    調べてみたところ、ロキソニン湿布は買えないみたいですね💦
    私は実家にあったのでもらってきちゃいました💨
    サロンパスでもよいと思うのですが、もしかしたらということもあると思うので、ちゃんと病院でもらったほうがよいかもです😱

    お力になれず、すみません😰

    • 10月15日
かのんまま♡

私もなりました😭💦
私は実母と実父と姉の
協力があるので
娘のお世話だけして
料理など一切しないときが
ありました!

1ヶ月くらいで
よくなりました!

いまは家事に育児に
全てこなしても
痛くなくなりました♡

誰か協力してくれるひとは
いますか?

  • しろくろ

    しろくろ

    やっぱり早く治すには、使わないことが第一なんでしょうね😭

    両方の実家が遠方で
    旦那も家事育児には非協力的なんです。
    困ったものです(;_;)

    なんとかして、旦那の手助けを
    借りたいところなんですが
    なかなかうまいこと旦那を操作できません!(笑)

    • 10月15日
あゆたけたけ♪

わたしも湿布を貼っていましたが、小さい子どもがいるとどうしても手を使いますよね…
だっこひもで、ダッコばかりしてました。
早くよくなるといいですね。

  • しろくろ

    しろくろ

    いま抱っこ紐使うとかなり楽になりました(^^)
    どうしようもない時はこれで耐えます!

    • 10月15日