※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児のオムツや入院準備についてのおすすめや準備は何が必要でしょうか?準備したほうがいいものはありますか?

新生児のオムツ何がおすすめですか? 新生児の準備とかってしたほうがいいですか?今妊娠8ヶ月で🤰   入院の準備はどんな物を用意した方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産休入ってからやっと
新生児の準備始めました!
オムツはお祝いとかでも貰うのでとりあえずひと袋
あとはガーゼや肌着や布団などの洗濯したりボディーソープ買ったりですかね!
ミルクも予定してるので哺乳瓶の準備もしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊😭!そろそろ準備します(u_u)私も❗️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私は新生児のおむつパンパースとグーンを用意しましたー!(セールだったのと1人目のときにサイズアウト後に貰ったのがあるので)

赤ちゃんの性別がわかったので1,2着ロンパース、ベビーベッド用の敷布団や寝具と冬生まれなのでベストとおくるみ中古で買いました。あとは上のこのお下がりです!

入院準備は今ある程度まとまったので詰めるだけなんですが、産院で貰った出産準備リスト以外に2Lのお茶とお菓子、顔のパック蒸気ホットアイマスクとか用意しましたよ〜

みーこ

産院で退院時入院中使っていたもののあまりを貰えるので、パンパース一袋だけ準備しました^ ^
ガーゼ、バスタオルは新しいのを準備してあげました😊
肌着、ベビーバス、ベビーベッドは上の子のお下がりを使ってます!

ぽめぽめ

1人目も2人目も出産前にオムツは買いませんでした!!!
産院で使ってるオムツメーカーを引き続き使おうと思っていたので😅

なので入院してからメーカーが分かって、家族に買っておいてもらった感じです👌

ちなみに1人目はグーン3Sサイズ、2人目はパンパース肌へのいちばん?が産院で採用されていたので、退院後もしばらくそれ使ってました🥰