※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
ココロ・悩み

旦那との喧嘩が続き、関係修復を模索中。経済的に離婚は厳しいが、少しずつ関係を修復していきたいとの相談です。

旦那と喧嘩してもう半年くらいまともに口をきいていません。
きっかけは、育児に関わらなくなってオムツの1つも代えてくれなかったり、旦那に話しかける息子を無視したり、大声で泣いてる息子を怒鳴ったり 、寝かしつけでイライラしてる私とギャーギャー騒いでる息子に舌打ちしたり切れたりする そういう不満を涙ながらにわたしが訴えたからです。
自分の時間も与えていました。
旦那が休みの日は息子やわたしが居ない静かに休めて好きなことできる時間も与えてました。
息子が居る時は息子に構ってあげてほしかったからせめてできる私の配慮でした。

その喧嘩で私は、そんなに大変大変言って息子に構ってあげない育児もしないなら昇格なんてしなくていい と泣きながら訴えました。
この言葉がよくなかったんです。
でもちょいちょい言ってきたのになにも変わらなかったから、わたしも何かが弾けてしまったんです。
その喧嘩で旦那の日頃の不満も弾けたんだと思います。

旦那は、自分の幸せが1番です。
その中のひと枠に息子や家族の幸せがあります。
私は逆です。
この違いだけでかなり生活は違ってきます。

確かに私も自分の余裕があれば、もう少し旦那を理解してあげる事も出来たかもしれませんが、育児家事仕事をこなしてそんな余裕もありません。

この半年の間に2度ほど話し合いみたいなことしましたが、平行線。
昨日の話し合いでは、今離婚してないのは考えた結果であり、もうこの悪い状況は変化はしないと思う
との事でした。
私は息子のためにもなんとか話し合ってその繰り返しでも前向きにやってかないかと話をしたのですが、だめでした。
自分中心自分本意の考え方をしてる事に旦那は気がついてくて、それをわたしが言った所で聞く耳を持たないし。

じゃずっとこのままなの?どうしたいの?
と質問すると、
このままかもしれないし、息子と私が生活する事考えて経済的な部分でタイミングを見てたり、そう考えてる間にもしかしたら自分の気が変わるかもしれないし

との事でした。

確かに今離婚しても経済的にきついです。
でもなったらなったで頑張ってるシングル方もいらっしゃると思うし、やるしかないと思ってます。

1番は少しづつでも関係を治して行く事だと思ってます。

似たような状況に合った方や経験者の意見がお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

我が家の旦那も同じです

似たような感じです……
半年はないですが口を全くきかない期間もありました。

自分の幸せが一番の人です
息子より自分です。

離婚寸前までいって
泣いて母親にすがりましたが、母親からは一喝。
あんたの旦那は父親ではなく、息子と同じ。あなたももう少し旦那を見てあげなさいと。

なんで!?
と思いましたね。笑

取り敢えず1週間
旦那の好きなご飯を作ったり体調を気遣ったり、仕事を労ったり……
何で私も働いてるし、旦那の一番は息子じゃないんだよ。とイライラしていましたが

その後旦那が子どもに優しくなりました。
さすがに変わった訳ではないですが、挨拶したり子どもの頭触ったり……普段しないことをしはじめました。

今でも旦那は変わる気はゼロです。
話あってもなんで?だから?
と受け入れはありません。もう病気なんだなと毎回涙しながらも心で唱えています。

一応私の体験談でした。
夫婦間がよくなればいいですね。
離婚も最終手段と私は考えていますが……