※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院で処方された薬を飲んでいる途中で生理が止まったので、電話で相談する方法がわからないです。病院の婦人科直通の番号にかけて、「生理が来たんですけど」と伝えればいいでしょうか?

恥ずかしながら電話が苦手なんですが、どなたかお答え頂きたく。

生理が止まってしまったので病院に相談し、プラノバールとクロミッドを処方されました。
先生からは生理が来たら一度電話してくださいと言われたのですが、どうやって電話したらいいのですか?笑

総合病院なのですが、婦人科直通の番号にかけて名前と「生理が来たんですけど…」と言えばいいのですか?
(ちなみに元々別件で手術をして経過観察のため通っていました。不妊治療に力を入れてる病院ではあります)

本当にしょうもなくてすみません。
経験ある方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の名前を言ってから婦人科の〇〇先生お願いできますか?と言って変わってもらうか、診察中で手が離せないとかだったら伝言お願いしますと言い生理が来たことを伝えたらいいと思います😊

私はそういう時は「◯◯と申しますが、◯◯先生から生理がきたら電話するよう指示をいただいており、生理がきたのでお電話させていただきました」と言うと、だいたい「あ、そうなんですねー」って感じで話を進めてもらえましたよ😄
え?って感じで返されたら、「私も電話するよう指示をいただいているだけなのでわからないので確認していただけますか?」と返しています🙂
でもだいたいの病院が「あ、わかりましたー!」って反応です😌

ママり

こんにちは。
前回◯月◯日にそちらで診ていただいた◯◯と申します。(診察券番号とかあれば伝える)

先生から生理が来たら電話をするように言われていて、◯日に生理が来たのでご連絡しました。

という感じでどうでしょうか?😌
あとは向こうが指示をくれると思います!

るしあ

○月○日に診察して頂いた○○です。
その時に先生から生理がきたら連絡してほしいと言われて生理がきたので連絡させて頂きました

ですかね?
ここまで言えば後は受付の方が話をすすめてくれるとおもいます☺

はじめてのママリ

先生は診察中だと手が離せないと思いますので、①名前、IDなど患者番号を伝える
②現在投薬していただいていて、生理がきたら連絡するよう言われていました。生理が来たので電話させてもらいました。
と伝えればいいと思いますよ!そうしたら、電話口の方が、先生に変わったほうがいいか、その後の手立てをしてくれます❣️頑張ってください👍

*はな*

自分の名前と主治医の名前と
「先日生理不順で受診して薬を処方していただきました。先生から生理がきたら連絡をするように言われていたので、お電話したのですが…」で大丈夫です😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございましたー😭
みなさんのアドバイス通り無事に電話出来ました✨
いい年してこんな電話一本すら謎に緊張してしまいました😂