※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠6週目で悪阻の症状が出ています。悪阻の経験がないため、症状が分からず不安です。悪阻の経験者のアドバイスを求めています。

悪阻についてです。

只今、2人目妊娠6週目です。
上の子の時は特に悪阻などなかったのですが、
昨日から急に匂いに対して気持ち悪くなったり
ずっと胃がムカムカして胃痛のような症状があります。
吐き悪阻や、食べ悪阻を経験していないのでこれが悪阻なのか分からず...💦

悪阻の経験がある方教えていただけると幸いです😭

コメント

ままり

時期的にもつわりかなーと思います😭私も匂いにかなり敏感になっており、食べても食べなくても気持ち悪いのが続きました💦

• ママリ

ママリ

食べても食べなくても気持ち悪いの辛いですよね💦
    今その状態で...😢
    悪阻だと分かれば少し安心しました☺️
    ありがとうございます✨

• 11月22日
maana🔰

悪阻なのかなと思います😣
私も1人目の時は全く何もなくて、今回の妊娠で悪阻を経験しました🙄
私の場合は匂いはご飯炊いてる時の匂いがだめだったりだけだったのですが胃がずっと気持ち悪いのと食べなくても食べても気持ち悪かったです😵あと水とかお茶をうけつけなくなりました😂
辛いと思いますが赤ちゃんが元気に育ってくれてる証拠だと思うので乗り切りましょうね😣

• ママリ

ママリ

水とお茶凄い分かります!
    やっぱり悪阻だったんですね😂
    悪阻と分かって少し安心しました✨
    その様に言っていただけると余計に頑張れます😭✨
    maana🔰さんもどうかご自愛くださいませ💕

• 11月22日
ぴすいぬ

私も今回5週目の終わり頃からつわりが始まりました〜🤣
口の中が変な味して、常に船酔い二日酔いな感じで、胃がムカムカ、吐きはしないけど嗚咽、ゴミや💩の匂いダメ🙅‍♀️になりました💦
そして梅干しやショウガやカップ麺大好きになりました❤
つわり始まると長期戦になるので、体力温存して自分に優しくして体あたためて出来るだけ横になってお過ごしくださいね🥺
この期間は上の子にもゴメン!って気持ちでテレビばっか見せちゃいました😭

• ママリ

ママリ

船酔い二日酔い!!まさにそれです😭
    何かに特化した好み出てきますよね😍
    ありがとうございます😢💕
    上の子には申し訳ないですが、身体を休めながら過ごしたいと思います😂
    ぴすいぬさんもどうかご自愛ください💕

• 11月22日
みー

私も一人目全くなかったのに、今回ひどい吐きづわりで、毎日トイレと仲良ししてます...

同じ月齢のチビが家にいて、なかなか休むのも難しいと思いますが、一緒に乗り越えましょう😭✨

もし同じ感じなら吐いたらスッキリしますが、胃液が喉を痛めるようで後から胃痛がしてくるので、なるべく胃に優しいものを食事に取り入れることをおすすめします....!!