※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
妊活

基礎体温の変化について不安があり、クリニックで相談すべきか悩んでいます。他の方の経験や対処法を知りたいですか?

リセット5日目です。
いつもはストレスになるので、基本、基礎体温つけてませんでしたが、排卵したのか気になったので、排卵予想日の3日後くらいに測ったら、37.24でした。高温期に測ったのは一回のみですが、期待も虚しく、

生理きたので今度はちゃんと体温下がってるのか、確認すると、生理1日目が36.24でした。

それから、なんとなく測ってみると、翌日以降4日連続で36.5度台をキープしています。

3ヶ月前に、きちんと基礎体温つけてたときは、低体温36.2〜3度台で、高温期36.5〜7の間を推移していたので、

今回低温期にも関わらず、あまり体温が下がってないので、クリニックに相談すべきでしょうか?

同じような経験ある方、相談したとき、どういう対処法されましたか??

コメント