※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
妊娠・出産

二人目の出産が心配で、前回の出産が早かったことも不安。二人目の方が早く生まれるものなのか不安です。

二人目出産を控えており、もうすぐ34週になります。
ずっと上の子に手をやいていてあまり考えられていなかったのですが、最近になって出産が怖くてたまらないです😖
またあの痛みに耐えられるのかとか、産気づいた時に上の子が起きていて泣きつかれたら…と不安です。。
一人目は38週で産まれたのですが、破水から始まり、産まれるまで4時間程でした。
とても早かったので、二人目はもっと早いのかとそれも不安です💦早い方が母体も楽だとは思うのですが、病院まで間に合うのかとか怖くてたまらないです。
やはり二人目のお産の方が早く産まれてくるものなのでしょうか。

コメント

HinaMama♥

個人差あると思いますが
私も2人目破水して1時間
かからず出産でした!
分娩代乗り8分でした☺️
経産婦だと、流れがつけば
早いと思います!

• ぼんぼん

ぼんぼん

かなり早いですね😂
    一人目の時も早かったですか?
    二人目の時、その速さだと痛みはどうでしたか?あっという間なかんじでしたか?😅

• 11月22日
  • HinaMama♥

HinaMama♥

1人目わ2日かかりました🥺
    分娩台乗ってから2時間です!

2人目わ破水までわ
    平気だったのか破水して出血も
    ありで、一気に痛みがやばくて
    立ってられなかったです!
    病院ついて全開すぐでした!
    ただ、痛みありつつも早かった
    のでわたし的に楽でした🥺🥺!

• 11月22日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

一人目は2日ですか💦大変でしたね😢
    破水して一気に痛みはきついですよね💦
    私も一人目のとき破水して移動中は何ともなかったのですが、病院に着いたとたん一気に痛くなり怖かったです😖
    早いと楽に感じるのですかね。
    私もそうであってほしいです😂
    おしえてくださりありがとうございました!

• 11月22日
えるさちゃん🍊

2人目って痛みわかってるからこそ怖いですよね🤣
うちは1人目結構時間かかりましたが2人目は5時間で生まれたので早く生まれますね😅

• ぼんぼん

ぼんぼん

そうなんです😣わかっているからこその怖さがあります😖
    やはり二人目の方が早かったんですね!
    ありがとうございます!

• 11月22日
れいちぇる🦕

分かります。2人目は痛みが分かっているからこそ怖いですよね…。

わたしは1人目が破水から24時間でしたが、2人目は誘発で陣痛ついてから45分でした。2人目は上の子を預けたりするために、計画分娩にしてもらいました。

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます。
    そうなんです😖怖いんです。。
    二人目は計画分娩だったのですね。45分早いですね!

• 11月22日
Nao☆ミ

2人目はこれは陣痛だ‼️と思ったら破水して、慌てて産院いって1時間で産まれました👶やはり早いんだなと思いました💦
でも3人目は6時間だったので、赤ちゃんによるんだなって😅ちなみに1人目は16時間だったので、やはり2人目3人目のが早いです‼️

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます!
    二人目はとても早かったんですね!でも3人目の方が時間かかったんですね。子による部分もありますね😅
    私は一人目が破水からだったので、これは陣痛?というのがわかるかが不安です😅
    どっちかなぁと思っているうちに一気に痛くなって移動の車の中で動けなくならないか怖いですー😣

• 11月22日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

2人目は前駆陣痛が何週間もあったので、また前駆だなーと思ってたら、急に立てないぐらいの痛みが規則的にきたので陣痛だ‼️って分かりました💦陣痛はうずくまるぐらいの強い痛みなので分かると思います😊
    1人目の痛みを知ってるからこそ、2人目は余計にドキドキしてしまいますよね〰️💦

• 11月22日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

前駆陣痛…どんなだったか忘れてしまいましたー😂
    急に強い痛みがくるのも怖いですよね💦
    そうなんです、一人目の時のことを思い出すと怖くて怖くて😖上の子のことも心配になります😣
    なんとか上手くいってほしいですし、できるだけ痛みがないといいなぁと思います😂

• 11月22日
ちもな

1人目が促進剤使って分娩台上がってから3時間。
分娩台上がる直前まで
陣痛に気づかず…
2人目は全体で4時間でしたが分娩台上がってからは10分程でした。

• ぼんぼん

ぼんぼん

一人目、陣痛に気づかずというのがすごいですね😂
    やはり二人目の方が早めな感じですね!
    ありがとうございます!

• 11月22日