※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーの
家族・旦那

旦那の家族が私は嫌いで子供の誕生日と年末年始以外は会わないようにし…

旦那の家族が私は嫌いで子供の誕生日と年末年始以外は会わないようにしています。
もちろん旦那のことも興味もないです。

ですが、義妹の結婚式が年明けにあるらしいです。

結婚式がいつあるのか、結婚して苗字が何になったのか、相手の名前も知らない(1回会ったことはあるけど紹介もされず…)、何故か旦那が結婚祝いで家電をあげるといい私までお金を出させられ(4万円)しかも何をあげたかも知らないしお礼も言われない。

そんな中で結婚式なんて行きたくもないと思っていましたがそれでも参加しないとなと腹を括っていたのですが、旦那から"結婚式どうする?行くの?辞めるの?無理に来なくてもいいよ"と言われました。

義妹がどのように旦那に私の参加の有無を聞いたか分かりませんが旦那からこのように言われ私は行きたくない気持ちが勝ってきました。

私は参加しないと行けないですか?このモヤモヤな気持ちを抑えて参加するのは無理な気がします。
ですが一応義家族、参加しないと私が非常識なんじゃないかと思われるのも嫌だし、参加しないと伝えても年末年始1回は会わないといけないかもしれないと思うとその時の対応も面倒だなと思います。

息子はリングボーイをやってほしいとのことで旦那が連れて行くと言っていたので息子は参加します。

コメント

息子さんが行くなら、モヤモヤはとりあえず押さえて無の気持ちで参加します。
自分がいないときに子どもに何か吹き込まれたら堪らないですし…。
行かなくて角が立って、義妹さんからの当たりがキツくなったらそれも面倒ですし。
冠婚葬祭は一応諦めてお付き合いします😓

• やーの

やーの

冠婚葬祭は諦めて参加するしかないですよね…
    たしかに自分のいない時に子供に何かされたりだとかややこしい事になるくらいなら参加した方がいいですね🥲
    ありがとうございます!

• 11月22日
ぴの

旦那さんは何を買ったか教えてくれないんですか??

そっちの結婚式のために我が子を参席させることすら嫌ですけどね😂
私だったら行くけどリングボーイは断る方法をとるかな☹️

なんで嫌なのか旦那さんに聞かれたら、
何を買ったかも知らないしそもそもなんで4万も払わされたのかもわからない。お礼もないから嫌だ。
リングボーイして欲しいならそのくらいちゃんとして!

って言いますね。
お礼があればリングボーイやらせてあげてもいいかな☹️と思います☹️

• やーの

やーの

教えてくれないというか事後報告のような形でした。いくらのものを買ったから半分くださいという感じです😓

そのくらい強気に私も行きたいのですが旦那は逆ギレ体質なので面倒なのと怖いのでどうしても我慢してしまいます…
    自分が弱気なのがダメだと日々反省してます。

なにもこちらに良い事がないのに向こうにいいようにされるのは嫌ですよね…ありがたい意見ありがとうございます!

• 11月22日
  • ぴの

ぴの

お金渡す前に何に使ったのかちゃんと聞くべきでしたね🥲
    お金は本当に人を変えるので、家族とはいえやはり他人。しっかりしないとどんどん崩れていきます
    喧嘩しなくていいから話し合いはして欲しいなと思います🥲

• 11月22日

私も義理家族大嫌いなのでわかります😂
主さんは式あげられましたか?その時妹さん来ましたか?

うちの場合、義理実家式には来たけど誰も御祝儀もなかったので義妹が結婚した時も御祝儀渡さなかったです(笑)

• やーの

やーの

義理家族大嫌い仲間ですね!

私達は結婚式はしていません…1.5次会みたいなのをやりたいねと話しは出てましたがやんわり断りました笑
    義理家族にも旦那の友達にも会いたくないので🤣

御祝儀ないのは有り得ない…やられたらやり返すですね!
    ありがとうございます!

• 11月22日

詳しい内容は知らないのにお金だけ出させられて、そんな人のお祝いなんてしたくないですね😭旦那さんはなんで教えてくれないのでしょうか?
リングボーイも断って旦那だけ参加させればいいかと😰

• やーの

やーの

旦那は非常識というか常識を知らないんだと思います。あと言葉を考えないところがあります😓
    きっと義妹も"来れそうかな?聞いてみてほしいなー"の様な言い方をしていると思うのですが、旦那の頭の中で勝手に変換され"行くの?辞めるの?"みたいになったのかなと私は予想してます…義妹は旦那と違ってまだマシだと思ってます。

旦那だけ行ってくれればいいのにと私も密かに思ってます…
    ありがとうございます!

• 11月22日