※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が11月から咳が続いており、熱は出ていない。小児科で薬をもらっているが、咳が治らず心配。再度病院を受診した方が良いでしょうか。

子供のことです😔
※至急※

11月11月〜咳が出だして、マシにはなってきたものの
11/22本日まで咳が治りません。

この間に1回小児科に行っていて薬ももらっていています。
ちなみに、11/11〜11/22までの間は
熱は一度も出てません。

もう一度病院行ったほうがいいですのね?
宜しくお願いします。

コメント

アーニャ

うちの子も同じ感じです🤣

私の場合は、病院の薬を貰っているのであればそれを最後まで!!
病院の薬を飲み終わっても咳が出る様であれば…市販の「咳止め」子供用を服用しました💦

後は、こまめな換気と時間があって持っている方なら吸入器がオススメです😆
寝る前に、ベポラップをお味噌汁のお茶碗にポットのお湯で少量溶かして、その湯気を吸わせる事で一時的ですけど…咳苦しさが緩和されますよ☝️
今の季節は、咳が出るので喉のケアは大切ですよね😢
はじめてのママリ🔰さんも気を付けて下さいね🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️
    今日やっぱり心配になって病院連れていきました💦
    レントゲンもとりあえず何もないし
    お薬だしますんで、様子見て全然治らなかったらまた
    来て貰っていいですか❓で終わりました💦
    咳って慢性的になりやすいですね、
    いつも風邪ひいたら鼻水の風邪しかなくて
    咳の風邪ってあんまりひいたことなくて。。🙇‍♀️
    ありがとうございました❣️

    • 11月22日
  • アーニャ

    アーニャ

    いえいえ😂
    それが1番ですよね💦
    今はまだまだ気の抜けないですもんね😓

    本当に、咳だけは慢性的になりやすいですよね💦
    いつもは、鼻風邪からですか?!
    それは、いつもと違ったら不安ですし心配ですよね😢

    でも、病院が1番安心出来ますよね😁
    お大事にして下さいね💕

    • 11月22日