※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

ちくび付近にしこりがあり、押すと母乳のような液体が出る症状です。妊娠中の早期母乳分泌の可能性がありますが、乳がんかどうかは医師に相談してください。


ちくび付近に塊?しこり出来てる?!ガン?!
と思って押したら急に母乳みたいなのが😨😨😨
そのしこりみたいなの押すと白っぽいベタベタしたのが
出てくるんですけど乳がんとかではないですか…?
母乳ってこんな早く出るんでしょうか😭?
ちなみに妊娠7ヶ月、初マタです💦

コメント

r

乳輪にできる小さめのでしょうか?
それでしたらモントゴメリー線です!

皮脂や母乳などでてきます😊

  • ままり

    ままり

    今モントゴメリー線?を調べてみたのですがそのブツブツでなくて、おっぱいの中です🥲💦
    乳輪の内側といえば通じますかね😭?

    そこを指で潰すようにしたら急にバッと白っぽいベタベタした液体が出てきて😰

    • 11月22日
シングルちいママ(26)

私もそのくらいの時に出ましたよ!
母乳の可能性ありますね!
最初の母乳は、少し黄色っぽくて、ベタベタしますよ☺️
体が赤ちゃんを産む準備をしてるんです!

  • ままり

    ままり

    ほんとですか?!
    しこりの部分は母乳が詰まってるということですかね?😰💦

    • 11月22日
  • シングルちいママ(26)

    シングルちいママ(26)

    おそらくそうだと思います!
    産後母乳をしばらくあげてないと、しこりがおっぱい全体に出来て、揉みほぐすと母乳が出るので☺️
    ただ、はじめてのママリ🔰さんの週数でマッサージしてしまうと、支給収縮につながる可能性があるので、臨月に入ってからで大丈夫だと思います!
    痛いようでしたら病院に相談してみてください!

    • 11月22日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね…
    夜中にしこり発見して一人で不安になってたので安心しました😭
    今のところ痛みはまったくなくて触って気づいたので痛くなったら相談しようと思います😇
    ありがとうございました🤭✨

    • 11月22日