※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

嫁には行ったものの、引越し費用、家具・家電を買い替えるお金、車、子…

嫁には行ったものの、
引越し費用、家具・家電を買い替えるお金、車、
子どもの身の周りの消耗品など…
うちの親が出すばかりで申し訳ない…。

よく母に、ママとパパは苦労してきたから
アンタにはお金に苦労して欲しくないと言われ
育ったけど結局助けてもらってばかり。

旦那は私たちがお金を使わないでいいように
助けてもらっているにも関わらず
浮いたお金や児童手当を使おうとしたり。
それを必死で守り抜いて、うちは貯金もないので
貯金にまわしています。

嫁に行ったのに助けてもらってばかりで
本当に申し訳ないし悔しい。

義家族もやってもらえるならいいわ〜みたいな
態度で…もう絶対老後の面倒みたくない。笑

両親には本当に感謝でいっぱいで
早く恩返しがしたいなあ

コメント

ckaママ

全く同じです!
旦那には申し訳ないですが
義家族はいないものとして見てます😅
うちの実家ばかりで向こうは何もしてくれない!
息子(旦那)の誕生日は祝うのに孫の出産・誕生日はおめでとうの言葉すらないです🤣

申し訳なさでいっぱいですよね。
姓を戻したい・・とか思っちゃいます💦

  • ママリ

    ママリ

    同じ仲間ですね😂
    本当にこちらの義実家も
    何もしてくれないし口を開けばうちはお金がないばかり!
    姓を戻したいお気持ち分かります🔥娘も孫も取られた両親が可哀想になります…😮‍💨

    • 11月22日
  • ckaママ

    ckaママ

    本当です🤦‍♀️
    義母と不仲で
    もう旦那に会わない宣言しました!
    ちなみに、義母も息子(旦那)に
    「嫁には会いたくない」とLINEで愚痴ってました🤣笑

    • 11月22日
ケーキ大好き

うちもです!
うちは義母と仲が良くないため欲しいとも思わないですが(誕生日は毎年お金だけ義務的に送ってきます)実親には面倒見てもらうたびにどこかへ連れて行ってもらったり等で申し訳ない気持ちでいっぱいです。

義母はお宮参りの時もお金ない!と言いつつ旅行へ行ってたりする人でうちの親にもお金事情をわざわざ言ってくる人で💦

うちの親ばかりなので旦那にももっと感謝して欲しいといつも思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!嫌いな相手からお金なんて欲しいとも思わないです😤笑笑
    でも本当にうちもですが旦那は
    もっと感謝するべきだと思います😠

    • 11月22日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    物も連絡も欲しくないです!
    けど旦那にはうちの親が出すのを当たり前だとも思われたくないです。
    けど、言わないとわからない人だと思ってるのでチクチクと言ってやります😃

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    全く一緒です🤣笑
    チクチク言うしちゃんとお礼いったーー?とか確認しちゃいますもん😤うるさい嫁です笑

    • 11月22日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    同じです同じです!
    お礼ぐらいちゃんと言ってよね!みたいな感じで私も確認しちゃいます😄笑

    • 11月22日
ママリ

なんとなく同じ状況です!!🥲

お金に苦労してほしくないって言われました😭😭
子供用品もたくさんかってもらって
こちらとしては本当に申し訳なくて心が痛いですよね😭😭

児童手当使おうとするのは
許せなさすぎます!!
なんか欲しいのあるなら自分の親頼れば?って感じですよね!!
私の親ばかり孫に貢いでくれててその不満が溜まりすぎて
これ義理家族に頼んで?とか
こっち親に買ってもらったしって誘導してます😂😂😂
とりあえず高いものを誘導してます😂😂😂笑
遠方で仕方ないですがなんかモヤモヤして。。。笑
一時それでめっちゃ悩んでたので同じ方が居て1人じゃないなと思えました☹️🥺


将来のお嫁さんにこんなこと思われないように頑張りましょうね!🥳

  • ママリ

    ママリ

    女親がいろいろやってくれてる方多いですね!
    申し訳ない気持ちとても分かります😞
    こんな事なら嫁行くんじゃなくて婿養子にすれば良かったなんて思ってます笑
    私もこう思われないように
    ちゃんとお金を用意して
    おきたいです😂

    • 11月22日