※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が平仮名を書けるようになり、ま、つ、は、い、が書ける。な、ももう少しで書ける。未満児クラスで早い成長に驚きつつ、喜んでいる。

来年年少になる娘が
なんと平仮名書けるようになりました💦

なんとなーく
名前を書く練習をしてて
こうやって書くんだよーと教えたら
書いてました😅

そのあと、ままって書いてよーと
ま、を書くと真似して書き
まま、と書いてくれました!!🥰🥰

今書けるのは
ま、つ、は、い、です。
もう少しで、な、が書けます👻

まだ未満児クラスだし
早いなぁと思いつつ
出来るようになったことがうれしい😍😍😍✨

コメント

青空

すごいですね!
女の子は、書くことが好きな子、いますよね~🤗

姪っ子も、小さい頃から字が上手で、絵もよく賞をもらってました。
中高では、百人一首の大会に出たりしていて…

今は東大生です!

賢い子になりそうな予感ですね✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥰

    負けず嫌いなので
    この調子で頑張って欲しいです😍

    • 11月22日
  • 青空

    青空

    負けず嫌い、いいですね!!
    好きなことを、どんどん伸ばせます😆

    うちの息子なんて、年少さんの時、クラスのお友達に絵本を読んでもらって、嬉しそうにしてました🤣

    • 11月22日
deleted user

満3歳児クラス通っていてお友達からよくお手紙もらいますが、ひらがな書ける子けっこういますよ😂
お手紙の返事を書きたいというのでうちの子も練習したら何個か書けるようになりました、嬉しいですよね😂💗

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?
    結構いるんですね!
    うちの園は多分娘だけしか書けないと思います😆ちょっと嬉しいです🥰

    • 11月22日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも上2人2歳児クラスから幼稚園通ってるんですが(年少々クラス)お手紙もらってくるんです!
字書けるの😳⁉️うちの子なんて最近やっと喋り出したばっかりなんですけど😂😂ってレベルです😂
女の子だけかと思いきや、男の子も結構字書いたり、絵もとても上手なのでたまがりました‼️
今時は早くからちゃんと教育してるんだなー!とビックリです😊

うちはお勉強より身体動かす方が好きみたいです🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😍

    うちの子も体動かすの好きで 
    鉄棒で前回りとが足抜きまわりとかやったりトランポリンや諸々、、
    体操教室も行ってます😅

    • 11月22日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    うちもです🤣
    スイミングも好きで泳ぎます😂😂

    • 11月22日