※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちまま16
妊娠・出産

安定期に旅行したいけど主人が乗り気でない。体調が良ければ近場でも大丈夫と思っているが、理解されず悩んでいます。

みなさん、安定期入ってからどこか旅行などいきましたか??
まだまだ油断はできない時期ではあるので6ヶ月になる頃?11月末か12月ぐらいに、どこかへ旅行行きたいなと思ってます。
でも主人があまり乗り気になりません。(笑 私としては、体調がよければ車や新幹線でも移動時間が2時間以内ぐらいの場所なら大丈夫だと思ってるのですが…

県内の温泉旅行ですら…
まぁ…体調がよかったらね!!なんて
年押しのように言われてしまいます(;_;)

コメント

あやぴ♡

妊娠中いろーんなところ行きましたよー(笑)

出産1ヶ月前でも隣の県へ温泉旅行行きましたー1泊2日で😲👌

  • よちまま16

    よちまま16

    ほんとですか!!周りの友達も行ってる子いるので、そんなに心配しなくても大丈夫って思ってるんですけど…隣県ぐらい大丈夫ですょね!やっぱりあたしも、産まれるまえにどこか行きたいです😩

    • 10月15日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡

    大丈夫だと思いますよ☺💓絶対何もないとは言えないので、保険証や母子手帳は持ち歩いてた方がいいと思いますが……😭😭
    あたしも子供産まれる前に温泉旅行行きたい!!と思ってて急遽隣の県へ行きました♬

    • 10月17日
☆パン☆

私、安定期に入ってから行きましたよ!
県内の温泉旅行に!!
マタニティープランがあるホテルや旅館も多いですし(о´∀`о)
自己責任にはなりますが(-ω-;)
何事もなく楽しく終わりましたよ!
夫婦水入らずの最後の旅行でした!

  • よちまま16

    よちまま16

    私も、温泉とかのんびりゆっくりできればいいんです✨そんな贅沢なことをいってるわけじゃないんですけど…
    もう一度、話してみようと思います😊

    • 10月15日
sakko

2人目妊娠中ですが安定期に入る直前に九州に旅行に行きましたよー(^^)(大阪在住です)
1人目の時も九州やディズニーランドなど色々行きましたよ!!!
2人で旅行できるのも最後だと思うと色んなところに行きたくて行ってました✨

  • よちまま16

    よちまま16

    私もディズニー行きたいんです!!❤でも、全くもって主人が許してくれません…😭

    • 10月15日
  • sakko

    sakko

    まぁ妊婦なんで乗り物はほぼ乗れないんで、もったいないと言えばもったいないですがね😅
    のんびり過ごして贅沢に過ごしましたよ(^^)
    旦那さんも初めての妊娠だと心配なんでしょうね(^^)

    • 10月15日
  • よちまま16

    よちまま16

    でも、主人は絶叫とか乗れないので(笑)ちょーどいいかななんて思ってるんですけどね😂💦
    たまには、ディズニーの中のいいレストランとかで食事したりとかもいいですょね!💕

    • 10月15日
たけ

30週の頃に車2時間くらいの距離で1泊2日の温泉旅行行きました^^
ただ大浴場は感染症とかが怖かったので客室風呂がある温泉にしました^^
お腹めっちゃ張ってましたが観光で2時間近く歩き回りましたが切迫にもならず元気です^^

  • よちまま16

    よちまま16

    温泉の大浴場はダメなんですか…??😩💦やはり部屋にあるお風呂で我慢ですかね😰

    • 10月15日
  • たけ

    たけ


    気にしなければ大丈夫だと思いますが、大浴場っていろんな人入りますしお湯循環してるので、私は何となく心配だなーと思ってやめました><
    過去に公共の場が原因でクラミジアをもらったこともあったので…><
    客室付きなら清掃の後は自分達しか入りませんし気持ち的に安心しました・_・`
    まぁ自己満足です^^;

    • 10月15日
  • よちまま16

    よちまま16

    クラミジアは気になりますね(>_<)そういうのがあると、大浴場は避けたいですね(..)

    • 10月15日
OZ

初期に悪阻の中韓国行きましたー!笑

ディズニーも行ったし…
安定期にはライブも行ったし
ごはんもめっちゃ食べに行きましたー!

体調が良いのであれば病気ではないから
ふつーに生活していいよと
先生もおっしゃってくれたので
なんら変わらない生活しましたよー🙂

あとはやはり自己責任ですね🤓
疲れやすいのでちょこちょこ
しっかり休憩挟みながらがよいかと!

  • よちまま16

    よちまま16

    あたしも、ディズニーいきたいんです😭❤主人は、絶叫系のれないので、ちょーどいいなって思ってるんですけど…やはりいっぱい歩く、疲れる、っていうイメージがあるみたいで💦
    なんとか、計画ねって説得ですね(笑)

    • 10月15日
  • OZ

    OZ


    アトラクションのキャストに言えば
    待たなきゃいけないけど
    並ばなくてもいいようにカードくれるので
    それ利用するといいかもですね!
    ゆっくりごはん食べながら
    時間まで待ってられますし🐭👏

    • 10月15日
  • よちまま16

    よちまま16

    そんなのがあるんですね!!
    教えていただいてありがとうございます(^^)

    • 10月15日
  • OZ

    OZ


    ゲストアシスタントカードって
    やつだったと思います!

    無理せずマタニティライフ
    楽しんでください♡♡♡

    • 10月15日
  • よちまま16

    よちまま16

    はぃ!!ありがとうございます(^^)

    • 10月15日