※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がまだ一回食です。義母に心配され、叔母達にも話されてしまい、遅いのではないかと悩んでいます。でも、赤ちゃんと比べるのはやめてほしいです。

7ヶ月の娘👶🏻
まだ一回食の方いますか?💦
下痢したりでなかなか進まない時期があって
まだ一回食です。
来月初旬から二回食にする予定です。
義母がまだ一回なんやって!とか私に聞こえるように
叔母達に言っていたのでしょげてます🥲🥲
勝手に離乳食用意していて、まだ一回食で家で食べてきましたと言ったら
上記のような態度でした😇😇
近所に月齢の近い赤ちゃんがいるから
そこと比べてるんだと思います。
ほっといてくれ!って感じですが、
やはり7ヶ月で一回食は遅いですよね💦
長女のときはもう2回食べてました。

コメント

mamari

確認もせず勝手に用意して拗ねるんですね😇
7ヶ月で1回食でも遅くないと思いますよ。
開始の時期や体調等でお休みしたりと子供のペースもあるので😌🍀
予定の来月初旬からで大丈夫だと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですよ😥
    勝手に用意しといて
    こっちが悪いみたいな言い方はあんまりですね😇
    個人のペースがあるのに
    他人と比べてどうのこうのってほっといてほしいです😅
    予定通り、来月初旬から二回食にしようと思います😊

    • 11月22日
ふくろう

うちは下の子は6ヶ月で始めて、すぐにRSになってしまい一度中止して7ヶ月からまた始めたので8ヶ月半ばでやっと2回食です💦
何でもよく食べた上の子と全く逆であまり食べないのもあり正直すごく焦ってましたが、この子のペースだと思ってやってます😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も6ヶ月で初めてすぐに下痢して中止して、
    予定より2週間遅れてます😥
    個人のペースがありますよね!
    何も知らないのにほっておいてほしいです😅
    ただ困るのが何ヶ月からのBFでは、月齢と離乳食の進みが違うので考えて買わないといけないのが面倒です笑

    • 11月22日
  • ふくろう

    ふくろう

    体調崩してたんだから、しょうがないのにひどいですね😠

    わかります😂
    私もBF買う時に頭混乱しますよね💦
    ちゃんと進んでいたら、このくらいのもの食べられるのか…と若干へこみます😥

    • 11月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    体調云々を言う前に勝手にグチグチ言ってたので
    言わせておきました😇

    頭混乱します!😅
    長女のときは月齢通りに進んでたので、より不便さを感じます💦
    分かります〜!
    こんなの食べてるの?
    え、まだミキサー食だけど?って感じです🥲

    • 11月22日