※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

旦那の転職後の不安と不満について相談。給与や労働条件が不明瞭で不安。来年の収入減による扶養外れも懸念。転職は難しく、不安が募る。

ただの愚痴です。

コロナで旦那の会社が倒産して無職になって、ありがたい事に3ヶ月で転職先が見つかりました。

しかし営業なのですが、契約取らないと文句言われるし、契約取ってもインセンティブもありません。
前残業も残業も含めて毎日3時間ありますが、固定残業代もないし、残業代も出ていません。

月給も手取りで19万で家族手当や住宅手当もありません。
それどころか、入職書類もなく、給料も口約束だけでいくら入るかも分かりません。ボーナスについても不明です。

主人も45歳なので転職がどれだけ厳しく、大変だか身に染みているので、会社に不満はありますがすぐに転職は考えられないようです。

私はパートで130万でしたが、来年度から106万までに変わります。
扶養外れる事も考えましたが、下の子がこれから一年生にあがり、どうなるか分からないので来年度は様子を見ようと思います…

不安で不安で仕方ないです。

コメント

転職エージェントとかは使わなかったんですか?😭

わたしがcuocouさんの立場なら扶養外れてガッツリ働きます💦

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます。

転職サイト使っていたのですが、田舎なので全然求人がなくて結局はハロワで決めました。

扶養外れないのですが、体調崩して働けなくなるのを恐れています。

来年度からPTAの本部役員が決まっていて、上の子が障害があるのでまだまだ手がかかる事もあり、主人からも一先ず様子を見てほしいと言われました。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

どれだけ給料入るかとりあえず1ヶ月様子見ですね
そこからもう一度探してもらいます
次はバイトも視野に入れてもらってはどうですか?
うちも別居してるので信ぴょう性ないですが
本業とは別に副業も決めたみたいです。