※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
ココロ・悩み

ママ友との付き合い方やお誘いについて相談です。感染対策を考えながら、初めてのママ友との付き合い方や遊び方について悩んでいます。他のママ友との遊び方や心配事も知りたいです。

みなさんはこのご時世、ママ友さんとどうやってお付き合いなさっていますか?
お家に呼んだり呼ばれたり、約束して公園や子育てサロンで遊ぶなど、感染にはどのように気を付けていらっしゃいますか?

仲良くなれそうな方がいて連絡先も交換したのですが、お恥ずかしながら初めてのママ友さんで、どのようにお誘いすればよいか迷っています。

あるいはダイレクトに、他のママ友さんとどうやって遊んでますか?とかこちらの家で遊ぶのは心配ですか?とかお聞きしてよいのでしょうか…

ご意見頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

家族ぐるみで仲良くさせてもらってるママ友の家に行ったり来たりしますが、普通にマスクなしでみんなでご飯食べたりしています☺️

ママリ

わたしもそれはすごく悩んでるところです😥

ただ、コロナ禍によってどこまで感染対策を気にするかはこれまで仲良かった友達間でも価値観が分かれるところなので、
ダイレクトに聞いてしまっていいとおもいますよ!!

わたし個人的にはお家の行き来はいいかなあと思いますが、まだマスクなしは気が引けてしまうので…