※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子の風邪が繰り返し心配です。寒さの影響か、子供の特性か不安です。鼻詰まりがひどくて悩んでいます。経験やアドバイスをお願いします。

子どもの風邪は繰り返す?!

息子が今月ずっと風邪ひいています😅
鼻水から始まって、鼻水くらいならすぐ治ると思っていたら、熱を出してダウン💦
熱が下がったので先週は保育園に預けられ、やっと治ってきたと思ったら、今朝またくしゃみして鼻水垂れてた😱
寒くさせてしまったのでしょうか?
それとも子供ってこんな感じなのでしょうか?
1人目と言うこともあって心配で不安になってしまいます💦
それと、鼻詰まりがひどくて毎日のように病院に通い、鼻水をとってもらったので、電動の鼻水吸引機を購入するか悩んでいます。

経験談やアドバイス頂けたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

保育園に通っていると、年がら年中鼻水垂らしてますね💦
入園して2年目くらいになると、段々頻度が減ってきて、年長クラスの時には全くでした!
電動の鼻水吸引機はマストアイテムだと思います!
元が取れる程使用してます☺️

• いちご

いちご

やっぱりそうなんですね😅
    大きくなるにつれて風邪ひかなくなるんですね!!
    高くて渋っていましたがこれを機に購入したいと思います!
    お忙しい中ありがとうございました☺️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

保育園だとしょっちゅう風邪貰うのは仕方ないです

• いちご

いちご

そうなのですね、保育園も初めてで何も分からないので教えてくださりありがとうございました☺️

• 11月22日
ママ

うちもです。
しかも、必ず私もうつされる、、、
電動の鼻吸い、いいですよ!!
私は買った後に知ったのですが、たしかメルシーポットは、控除?の対象になるとかならないとか。

• いちご

いちご

そうなんです!今回は私もうつされ、親子で受診してきました😅
    やっぱり良いですか😆‼️早め買いますー!
    保険のですよね?!初めて知りました!!色々とありがとうございます😊

• 11月22日