※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

あるあるすぎて笑えるケンカがうちにもおこりました…両親と鉄板焼き屋さ…

あるあるすぎて笑えるケンカがうちにもおこりました…

両親と鉄板焼き屋さんへ夜ご飯→帰宅後すぐ夫とこどもはおふろ、わたしは外出の後始末や家の片付け、おふろからあがったあとの準備など座るひまなし
やってるうちにあがってきて歯磨きさせてたら、自分の事済んだ旦那がソファに座ってケータイ触りながら「1人だけお好み焼きくさい人いるねえ」と笑ったのでカチンときて子どもに着せるパジャマを投げました(夫に)。なんでそんな細かいことでイライラしてんのと言われ、お風呂入るだけの人はいいよねと言ったら、寝かしつけするためやん、かわってくれるなら先入ればよかったやんと言いながら寝室へあがっていきました。(平日などは寝るまでワンオペ、2人いる日は夫が一緒に風呂、寝かしつけの習慣です)

男の人って本当にその場面だけしか見てないんだなあって。いやいやいやそんなことだけで怒るわけないやん〜!ちょっとこれまでに至るストレスを語りたい……!!!
今日は朝9:40に出発しようって夫が昨夜決めたんですが、起きてきたのは9:33。9時過ぎあたりから40分すぎたら勝手に出かけちゃおうかなあどうしようかなあ〜本当に起きてくるのかな〜というストレス。期待と不安を抱えながら待つってけっこうしんどい…
外出したらしたで、日陰は寒いな〜上着もってきた?こどものヨダレが…拭くものないの?焼き芋で手が汚れた…ウェットティッシュほしいよな〜…その都度どこに入ってるか伝えるストレス。(私が抱っこ、夫が荷物)しかも え、ないよ?って高確率で言ってくる笑 あるよ笑
こどもと夫が一緒に昼寝したので、家庭菜園のトマトをもう片付けようとやっていたら、収穫したトマトを家に一旦持って入ったタイミングでおしっこもれたと呼ばれ(一回起きちゃって抱っこしてたら漏れたかんじ)自分は着替えて再び寝室へ……?え…なぜ…?わたしは不機嫌なこどもを抱っこ紐でゆらゆら〜〜〜トマト…無念…と思うストレス
そして寝る気配なくなってしまい、腰が限界だわ〜っておろしたら夫それ聞いて降りてくるが散歩行くか〜って言ってもくる気配なし!2人で出かける!腰が痛い!公園には親ふたりで子ども連れてくる家族ばかり!日曜日だからな〜…うちの夫は休みに休んでるな…きのう私腰痛いって伝えたのにな〜午前中の抱っことさっきの抱っこ紐で最近で1番に痛いわ〜…というストレス
帰っても家はちらかったまま寝室で休んでいた夫が降りてくる。私リビングのソファで少し横になる。こどもの相手はだいたいケータイ片手にもちながら。夜ご飯へ行く1時間程前になり急にドライブいこ!と言い出す夫。子供の食べるものがないお店なのでお弁当作ると伝えると、あーじゃあ作りね!こどもとドライブ行ってくるで!と手ぶらで出かける。手ぶらで(2回言った)わたしがこどもと出かけてるときは夫はゆっくりしてられるのに、夫がこどもとでかけてもわたしはゆっくりできないんだなあっていうストレス
そして夜ご飯、帰宅、最初の話の流れってかんじの今日でした。

2人がお風呂入ってる間にいろいろやりながら、こんなにこどもの準備とか私にまかせっきりなのに羽伸ばしておいでよとかよく言えたよな〜!(昨日急になんかやりたい事とか行きたいところとかないの?たまには1人で行っておいでよと言ってきた、たぶん年末年始自分が飲み会の予定だから)こんなに主体性ゼロでは絶対まかせられん!こどものごはん説明つきで準備して行くのも、帰ってから家がめちゃめちゃなのも、想像するだけで面倒だ!!!とか思ってたらさらにイライラつのってきて…笑
お好み焼きくさくてごめんね、そこで座ってケータイみてる風呂入った人がかわってくれりゃあいいのに…とおもいながらこどもの歯磨きしてたから「1人だけくさいね〜」って言われて…そんなささいなことでイライラ爆発したみたい!!!

女の人はためてためて爆発するのが、男の人はそのきっかけだけ見てそんなささいなことで…ってなるあるあるけんか、本当に起こるんだ…!って思ったのと、だれかに聞いてほしかったので…長くなってしまいました…本当は夫にわかってもらうのが1番でしょうけど、お互い頑固で話し合うのも面倒だし寝室から出てこないので笑
すっきりしましたありがとうございました!

コメント