※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯医者が苦手で勇気が出ません。虫歯が増えているのに放置しています。治療が怖くて困っています。

お恥ずかしいのですが…
歯医者がめちゃくちゃ苦手です。
というか嫌いです。笑
学生の頃、矯正をしていたのもあるし、
虫歯治療の痛さが本当に嫌です。

ですが、最近奥歯が痛みます。
もう完全なる虫歯です。
1人目出産直前も歯が痛くなり
我慢できず駆け込んで、
麻酔を少しだけしてもらい神経を抜いたのですが
痛過ぎて泣きました…。
しかも妊娠中、虫歯が増えて放置しています。
このままではダメだと分かっているのですが、
どうしても勇気が出なくて…怖すぎます。

勇気をください……。笑


コメント

ダイエット頑張ります。

全部無くなったら入れ歯になりますよ😂
早く行ってください。
私も歯医者嫌いですが最近行ってます。。。
いつも痛み無理なのでって言ってやってもらってますが私自身麻酔効きづらいので一人より多くしてもらってます😂
神経抜くの痛いですよね、同じく麻酔で、泣いたことあります😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近の悩みは、全部入れ歯になっちゃう…とずっと考えていました。笑
    このまま逃げてたらダメですよね!
    とりあえず明日予約しました!
    はやく痛みから解放されたいです🥲
    とりあえず痛いの絶対無理!と伝えて頑張ってきます!

    • 11月21日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    頑張ってください🥺🥺
    虫歯菌なくなるうがい薬とか早く開発されて欲しいです😭😭

    • 11月22日
ミク

頑張ってください✨

最近の歯医者は塗り麻酔してからのしっかり麻酔打つところが多いので新しめの歯医者に行くといいと思います❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は麻酔打つ前の麻酔もあるんですね!
    すごい…🥺🥺🥺
    勇気をありがとうございます😭❤️

    • 11月21日
deleted user

歯医者嫌ですよね、、
でも私は歯医者行きまくりで慣れてしまいました🥲笑
最近は子どもたちから離れて静かに過ごせる唯一の時間だわ…なんて思ってしまってます。笑
やばいですよね🤣
でもやっぱり歯は大切だなと身に染みて感じています…
早い方が治療も軽く済むし
遅ければ遅いほど治療も大変になりますので😭
麻酔の麻酔もしてもらえますし、痛みも和らぐかと思いますので、嫌だとは思いますが歯医者さんにすごーく苦手なことを相談して行ってみてください😭✨🦷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れってすごい…!笑
    私も恐怖心からそこまでいけますかね…笑
    歯医者がお一人様時間だなんて、本当に尊敬します🥺👏
    逃げてたらダメですよね!
    ちゃんと向き合って治療してもらおうと思います!
    本当にありがとうございます😭❤️

    • 11月21日
スポンジ

放置すればするほど治療も長くかかりますよ😭
嫌ならさっさと行って一瞬で済むようにしたほうが気分も効率良いと思います😅
放置しなければ神経まで行くこともまずないでしょうし。