※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の抱っこ紐についてです。ママコートか防寒ケープどっちおすすめですか?

冬の抱っこ紐についてです。

ママコートか防寒ケープどっちおすすめですか?

コメント

私がアウターあんまり好きではないタイプので、防寒ケープを買いました🙌
ちなみにユニクロで買いました!

ちびママ💫

防寒ケープだと抱っこ紐やベビーカーにも使えるので良いかと思って、ケープを使ってます😉

裏がモコモコでポケットあるのが便利ですよ(*´ω`*)

はじめてのママリ🔰

防寒ケープが使いやすいのでそれしか使ったことないです。
うちも上の子の時からのUNIQLO使ってます😊

はじめてのママリ🔰

ケープがいいと思います🙌

うちはミキハウスのやつをお下がりで貰って使ってます😁

らぴす

使い勝手なら断然防寒ケープです!

というのも私もママコートも検討したのですが、あれってよくよく考えるとコートの下に抱っこ紐することになるんですよね🤔💦
一人でちょっとスーパーまでとか抱っこ紐を絶対外さない時だけならいいのですが、出先でオムツ替えする時とか、ちょっと夫と抱っこバトンタッチ!って時にコートを脱がないと抱っこ紐をはずせないのが大きなマイナスポイントです💧

防寒ケープはUNIQLO、ブランシェス、ベビザラスでそれぞれ購入したものをそれぞれ使いましたが機能にもほとんど差はなくて本当に好みだと思います。
たとえば脚側が袋タイプとそうでない物がありますが、真冬の外なら袋タイプがおすすめだけどモールの中とかなら逆に足まですっぽりだと暑すぎの可能性もあります。ご自身の生活スタイルとデザインの好みで選ぶのが一番だと思います😃